土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

明太子じゃがパン & 海老マヨサンド そして 豪華お土産etc.

2017-04-20 04:30:00 | パン部、ピザ部、ドライフルーツ部、ジャム部、保存食など 個人部活動

ポチッと よろしくね。
↓ ↓ ↓



ゆずぽんです。


最近作ったパンの備忘録です。

明太子があったので 成型を変えて作ってみました。
あ、一つ コーンパンもありますが・・
 

蒸したジャガイモを並べた上に 明太子マヨを塗り、
追記;蒸した丸ごとジャガイモを7㎜くらいのスライスし、
斜めにずらし重ねてます。
そして、上からマヨネーズ。

マヨネーズがぐちゃぐちゃですが これ めっちゃ美味しかったです。

  

こちらは お野菜たっぷりのサンドイッチです。
 

左上から
レタスと自家製ベーコンスープ
マーコット(H婆からいただいた)& 伊予かんジュース 
ヨーグルト(イチゴコンポートのせ)
 
サンドイッチの方は
 

食パンは ひと山だけ ホウレンソウパウダー入りの生地を作り
焼いて、


具材は 何かわかります?

たっぷりのキャベツの千切り
海老マヨ
アスパラ
人参の千切り(玉ねぎドレッシング)

海老は 衣をつけて揚げているものをマヨネーズであえてますが
 野菜が多いので さっぱりしていて美味しかったですよ~~~。


  

少し前の話になりますが
次女が 春休みに金沢に行ったとかで
お土産を送ってきてくれました。
3月の最終週まで 実務実習が入っていたらしく
たったの 一泊って。
もったいないよね~~~。

遠い昔、ゆずぽんも 学生時代 友人と 北陸旅行しましたよ。
楽しかったなぁ~~~。

金沢方面土産


色とりどりの加賀最中に、密かに忍ばせた可愛いゼリー(錦玉)。
赤ぶどう・黄レモン・白ワイン味の3つの味があります。

白峰は 最中の中にくるみ煮が入ってます。
 


今回は 北陸土産だけでなく まだありました。(笑)
 麻布かりんと
 

NYキャラメルサンド
行列に並んだそうな。
 
キャラメルが何とも美味しいです。

今年に入って 2回 パンetc.の救援物資 送ってやってるからね~~
なかなかの豪華版でした。
あっぱれ!

またちょうだい。 
 
 訪問ありがとうございます。
 お帰りに ポチっと応援いただけると
 嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓ 

 

 


 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の野菜たち & 暖地... | トップ | タラの芽、筍、、、などなど... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本一の果実)
2017-04-20 05:41:10
惣菜パンまで来られましたので、ほとんどプロの領域ですね。
素晴らしいと思います。
香りの良い果物を混ぜ込んだら香り立つパンになるかもしれません。
ラズベリー・スモモ・モモ・ぶどうなど香りの良い品種を混ぜ合わせればプロも唸る逸品が出来るかもです。

かりんとうで辻口シェフが黒糖や抹茶、イチゴのオリジナルバージョンを出していました。
御菓子もアイデア次第ですね。
返信する
ジャガ入りパン (ゆうちゃん)
2017-04-20 06:18:12
おはようございます ゆずさん

蒸したジャガイモ まるごとですか?
何とか切りしますか?

これやってみます。 ボリュームあって元気でるぞ。
上からマヨネーズ。 これも最高です。

お嬢さん、やさしいなあ。 
返信する
Unknown (reihana)
2017-04-20 06:31:44
おはようございます
美味しそうなパンが~ヽ(^o^)丿
野菜たっぷりのサンドイッチは具が多い~♪
娘さんのお土産も 超豪華ですね~。
返信する
Unknown (花より団子)
2017-04-20 12:47:42
お母さんにとっては娘さんがいると良いですね
こんなお土産なんか、男の子では期待できませんからね。
返信する
Unknown (furuutu)
2017-04-20 16:59:16
マヨネーズは広い範囲で使えるし、熱が罹ると又美味しさが際立ってきますね。

金沢土産は矢張り金箔が似合います。
返信する
これ めっちゃ美味しかったです (都月満夫)
2017-04-20 17:03:44
それって自画自賛って言うんだよ。
いいよいいよ。自分が言わなきゃ誰が言う。
うすうす気づいてはいましたが、ものに弱いタイプですね~^^
したっけ。
返信する
Unknown (kei)
2017-04-20 18:38:51
お~パン屋さんに並んでいるみたいなパンだ!
凄いな~ゆずぽんさん!
パンの先生も 優秀な生徒さんに喜ばれているね(^_-)-☆

豪華なお土産ドッサリ♪
ええ娘ちゃんだね~
息子よ このブログ読んでくれ~って思うわ(^^ゞ
返信する
Unknown (まるよ)
2017-04-20 19:13:44
パン屋さんめぐり大好きですが、このパンあったら買っちゃうかも~
パンもいろいろなアイデアでなんにでも変わりますから色、形、中身。。。楽しそう^^

でも、いつも思うけど。。。ボリュームがすごいね~^^
元気な証拠です!

北陸1泊 関東からでも今は普通ですよ。。。
なんてったって新幹線走ってますからね~ ^^
昔はね・・・わかるよ(爆
うちなんて、東尋坊までは、日帰りです(笑

息子ちゃんでは絶対にありえないお土産の数々です(笑
返信する
☆日本一の果実さんへ (ゆずぽん)
2017-04-20 22:54:05
>惣菜パンまで来られましたので、ほとんどプロの領域ですね。
素晴らしいと思います。

褒めるのが上手ですね。デイサービスで お婆ちゃん相手にそれ やっちゃってください、万年80歳の日本一さん!
モテるの確実です。(笑)

>香りの良い果物を混ぜ込んだら香り立つパンになるかもしれません。
ラズベリー・スモモ・モモ・ぶどうなど香りの良い品種を混ぜ合わせればプロも唸る逸品が出来るかもです。

なるほど~~~~。(^^)v

>かりんとうで辻口シェフが黒糖や抹茶、イチゴのオリジナルバージョンを出していました。
御菓子もアイデア次第ですね。

東京に行ったときに 時々お土産にする辻口さんのFèveのかりんとうかと思ったら 新しく名古屋限定のお菓子作ったんですね。
辻口さん、相変わらず儲けますねぇ。(笑)
返信する
☆ゆうちゃんへ (ゆずぽん)
2017-04-20 23:04:24
>ジャガ入りパン
おはようございます ゆずさん
蒸したジャガイモ まるごとですか?
何とか切りしますか?

ゆうちゃん、こんばんは!
ブログに追記しましたが 蒸した丸ごとジャガイモを7㎜くらいの厚さにスライスし、
斜めにずらし重ねてます。

>これやってみます。 ボリュームあって元気でるぞ。
上からマヨネーズ。 これも最高です。

上に塗った明太子マヨが 何とも美味しいですよ。^^

>お嬢さん、やさしいなあ。 

滅多にないことです。(笑)
返信する

コメントを投稿

パン部、ピザ部、ドライフルーツ部、ジャム部、保存食など 個人部活動」カテゴリの最新記事