土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

1/8(土)収穫!、1/10(月)フリフリレタス最終 定植 & 収穫!

2022-01-11 04:41:37 | 農耕民族

1/8(土)午後のM爺畑です。

駐車場問題の 最後の仕上げ、
地主さんと施設との橋渡しのお節介して ホントの一件落着。
と 思いたい


その後、収穫です
ぽぽさん用。
早太り大蕪


サラダ大根紅



そして 1/10(月)の 夕方のM爺畑です。


この日は スポーツクラブのお友達とランチに出かけ 
おなかがちっとも減らないので(笑)
畑に行ってみました。

最後のフリフリレタス(仮称)の苗を
定植しましょう。


トンネルの中に 植えました。


ブロッコリーの頂花蕾スティックセニョール
あと 僅かにオータムポエムを収穫してたら


ぽぽさんが H婆と来ましたよ

スティックオータムポエムは渡して
(実は ゆずぽんちに在庫あるんです

あと こちらも。


ちょうどよかった 大根も渡しました。

 

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月食材 消費月間 その... | トップ | 嬉しいいただきき物です! &... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-01-11 09:02:17
おはようございます。
これからレタスの定植ですか!
今シーズンはあまり採っていない、サンチュが
昨日見たらほとんど萎えていました。
いろんな大根類が残っているので、トウがたつ前に
昨日配ってきたけど、まだまだ残っています(笑)
返信する
Unknown (花より団子)
2022-01-11 09:38:37
こちらもレタスは何とか持ちこたえています
返信する
Unknown (gerogero)
2022-01-11 11:25:48
腹ごなしに畑! えらいッ!
私はお昼寝しちゃうから豚になるのね (^_^;)
レタスいいなぁ。 
ブロッコリーもでかいやん!
うちもあるにはあるけど、
今週末にT教の神饌になる予定よ〜
なんだかなぁ (コラコラ)
返信する
Unknown (このは)
2022-01-11 11:37:56
あれ?
駐車場の仕上がり写真無いじゃん~
まだ、引っ張るのかぁ~
早く完結編見たいじょ~
(^^)

それにしても、地主さん良い人なんだね~
おいらなら、訴訟騒ぎじゃ~
!Σ( ̄□ ̄;)
返信する
Unknown (Heyモー)
2022-01-11 14:58:56
こんにちは! ゆずぽんさん
Heyモーです
良い大根たちが採れるのですね 羨ましい! 
うちは今 大根は全くなくて買って来て切り干し大根を作っていますよ
フリフリレタスも植え込まれて嬉しいですね!!
返信する
Unknown (furuutu)
2022-01-11 17:43:14
随分スリムな大根ですね~~こちらでは太りすぎてしまって抜くのが恥ずかしいくらいです。
サラダ大根はまるでベニハルカみたいな感じの大根みたいですね。
返信する
駐車場問題 (都月満夫)
2022-01-11 20:01:20
頼りない地主だと苦労しますね^^
したっけ。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2022-01-11 21:32:04
ブロッコリーも種類がたくさんあるのね~
ちょっと前はブロッコリー安くなってたけど最近また値上がりしだしてる~(;'∀')
大根もちょっと値上がりしてました。
高級野菜いっぱいね♪
返信する
☆たけさんへ (ゆずぽん)
2022-01-12 08:28:41
>おはようございます。
これからレタスの定植ですか!
今シーズンはあまり採っていない、サンチュが
昨日見たらほとんど萎えていました。

たけさん、おはようざんです。
去年もい。。や一昨年か、、も 年末にトンネル仕立てで植えこんで、春先に たくさん収穫出来たもんで あわよくば・・の定植です。

>いろんな大根類が残っているので、トウがたつ前に
昨日配ってきたけど、まだまだ残っています(笑)

そうだよね、、大根のトウ立ちが心配される時期だねぇ。
うちは一か月種蒔きが遅かったせいで まだ大丈夫そうだわ。^^
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2022-01-12 08:30:31
>こちらもレタスは何とか持ちこたえています

何とか大丈夫ですよね??
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事