自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

別府選手から。

2019年10月13日 23時06分35秒 | おしごと日記



夜の空気が肌寒くなってきましたね


秋になると なぜかパンをよく食べるようになる
そしてパンに合わせるのは ハーブティー


上の写真は ウズベキスタンの市場で買ったハーブティー
特徴的なのは オレガノの香りと
たっぷり入ったサフラン
スパイシーだけど 体の中からさっぱりする




台風が去って 倒れた植木を手入れして
ハーブティーを飲んでいたら
携帯にメッセージが届いた



別府選手からだった






帰国して 楽しみにしていたBS1スペシャルを
見てくれたこと
そして感謝の言葉が綴られていた



飛び上がるほど嬉しかった
出演者がメッセージをくれることは 実はほとんどない
感想をくれるのは うじきさんと五郎さんぐらいか
どんな内容でも 感想をくれると
一緒に一つの目的に向かっていた感じがして
とても嬉しい


そして またこの人と番組を作りたいと
思うのだ







番組を見て メッセージをくれたということは
また取材させてもらえる ということだろうと
勝手に解釈(笑)


次はどこについて行こうかな…





さて

トレーニング月間も もうすぐ半ば
10日までの走行距離は600kmほどと
まあまあ走れているし
パワーの数字も良い感じに上がってきています



最近気になって仕方ないのが
去年までのパワーデータ
速くなっている気がするのですが
パワーの数字はあまり変わっていない
これはナゼなのか?






色々考えていたら
ふと あることに気づいた


今年から パワーメーターを両脚測定のものに変更したら
左54% 右46%
圧倒的に左足の方が強い


確かに 走り幅跳びでは
左足の方が 右より1m以上飛距離が大きかった



去年までの コルナゴC59につけていたパワーメーターは
ROTORのinPOWER
つまり 左側を2倍して
仮想両脚パワーを算出しているメーターでした


てことは…
左脚の2倍のパワー
つまり108%のパワーが表示されていたということ!?


そう考えると
かつて10分300Wだと思っていたのは
実は278Wだったことになる


ショック!


しかし納得(笑)



パワーメーターの正確さって 大事だなあ…




さあ ただいま23時過ぎ
これから出社して 原稿を書きます
なんとか午前3時までに終わらせて 少し走りたい★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。