大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

京都紅葉便り 金閣寺〜銀閣寺

2022年11月18日 18時26分13秒 | 旅行


今日11月18日は休みを取って京都へ
まずは定番の金閣寺ですが、まだちょっと早いですね。

赤い紅葉もありますが、まだ早いかな。修学旅行生と外人が思った以上に多いです。

出口付近の一コマです。

続いて銀閣寺
ここも紅葉はまだ早い

ここはお庭が素晴らしい。
自然な山を利用し、庭を形成しています。


松の手入れも定期的に行われています。


やはり来週あたりがベストでしょうか?


杉苔がいい味出してます。
我が家の庭も最初は杉苔があったのですが、日当たりが良すぎてほとんどなくなってしまいました。
次は南禅寺に向かいます。












コメント    この記事についてブログを書く
« 谷汲〜横蔵寺紅葉便り | トップ | 京都紅葉便り 南禅寺〜知恩... »