大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

雪便り(初雪の巻)

2023年12月23日 15時11分00秒 | 日記


今季1番の寒気到来により初積雪となりましたので、関ヶ原の今須まで来てみました。
見た目5センチ位の積雪でした。

道路は黒いところもあるので夏タイヤでも行けるレベルかな。

曇っていますので、後方の伊吹山は見えません。

この後、滋賀県の近江長岡付近に移動しました。
こちらの積雪も関ヶ原と変わりません。

新幹線とスピードが遅めの走行で、見た目200キロは出ていない様に見えました。
線路脇のスプリンクラーから勢いよく水が出ていました。
木之本辺りまで行けば更に雪が多くなると思いますが、雪道はクルマが汚れるのでここでUターンして戻ります。







コメント    この記事についてブログを書く
« 冬タイヤ交換 | トップ | 手作り干し柿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。