大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

18切符の旅(春日大社~天王寺駅)

2015年03月12日 00時19分25秒 | 18切符


春日大社の参道を登って行きます。
参拝者の半数近くは外国人のようですが、京都とは違い、韓国人の割合が高い様に感じました。
彼らは履いている靴や服の色合いに特徴があるのでよくわかります。
韓国人は黄緑(蛍光色系)、ピンク、サックスの色が好きな様です。

奈良なので鹿がたくさんいますが、毛が生え変わる前なのか、どの鹿も毛並みがきれいではありません。

回廊を進んで行きます。

餌が欲しいのかやたらお辞儀をするヤツでした。
奈良駅に戻り王寺駅経由で大阪・天王寺駅を目指します。
奈良から天王寺までのこの路線は現在大和路線と呼ばれていますが、昔は関西本線だったのですね。そのせいか車窓や鉄道構造物に歴史を感じさせる部分があります。

天王寺駅に到着です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 18切符の旅(宇治平等院~春日... | トップ | 18切符の旅(天王寺駅~大阪城... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-13 17:34:11
『奈良駅に戻り王子駅経由で大阪・天王寺駅を目指します』って

1回東京の『王子』まで来るのか?

王寺なら理解できるけど(爆)
返信する
王子駅 (伊吹太郎)
2015-03-15 17:40:53
駅名を間違えていましたね~
王子じゃなくて王寺が正しいです。
ご指摘ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。