半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉市、イルピーノ、無事でした!。

2019-09-18 17:10:41 | 食べ歩き


スミマセン。お気付きの方がいらっしゃったかも知れませんが、この一週間ほど、ストックネタを自動更新でUPしておりました。

実は先週は色々ありまして、ほとんど千葉の自宅にいることができず、近隣の友人達の様子はもちろん、自宅周辺の被害状況すら把握していないという状況が続いておりました。取り敢えず一段落したので、まずは偵察がてらにカミさんと息子の3人で イルピーノ の様子を見に行ったら・・・・・・



・・・・・・あっ、営業している!。HPもfacebookも更新されていないので、もしかしたら竜巻で『オズの魔法使い』のマンチキンの国まで飛ばされてしまったのではないかと心配しておりました。


もちろんそのまま帰るわけには行かないので(笑)、3人でランチを頂くことにしました。で、今回頂いたのはこのようなお料理。















幸いお店自体は大きな被害を受けることはなく、台風の翌朝も営業していたとのこと。驚いたことに、その日も大渋滞の中を4時間かけてケーキを買いに来たお客さんがいたそうです。私も食いしん坊のつもりですが、さすがにそんな根性はないなぁ。


イルピーノの被害は庭の木の枝が折れた程度だったものの・・・・・・




裏の林に様子を見に行ったら、倒れたり折れたりしている木が沢山!。





まだ時間がなくて見に行っておりませんが、いすみの果樹園は酷いことになっているんだろうなぁ・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21_21 DESIGN SIGHTで、 『... | トップ | 東京都写真美術館で、 『し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事