先日、射撃場に行く途中、ふと気がつくと・・・・・・
・・・・・・あっ、また点いた。
そうです。また “エンジン制御システム警告灯” です。
もちろん、いつもと同じように体感的には何も異常なしですが、やはり警告灯が点いたままというのは気分が悪いですね。もうすぐ911の車検なんで、それが終わったら精密検査に出すことにしましょう。
・・・・・・あっ、また点いた。
そうです。また “エンジン制御システム警告灯” です。
もちろん、いつもと同じように体感的には何も異常なしですが、やはり警告灯が点いたままというのは気分が悪いですね。もうすぐ911の車検なんで、それが終わったら精密検査に出すことにしましょう。
メキシコでも可。
ドイツ車のつもりになっていると腹立ちますが、メキシカンのアミーゴだと思えば、全然許容範囲です。むしろおバカな私向きかもしれません。
半谷
購入を計画していますので
知っておきたいのですが持病ですか?
大した問題でなければいいのですが
教えて頂きたいのですが宜しくお願いします
当初はセンサー類の異常を疑って色々チェックしてみたのですが、結局テスターでチェックできる範囲では原因を特定することはできませんでした。
実害はなかったものの、確かにあまり気分の良いものではありませんね。
半谷
車バカ現役でイタリアンカーに
はまっていますがW123も所有し
W124は10台程乗り継ぎました
最近、刺激的2000Eが昔懐かしく
Rsiの購入を計画中ですが 電子制御の車は
理解できません Rsiが問題なければ
気分は明日にでもお金持って車屋に
行きたい気分です
またご指導お願いいたします
エッティンガーのゴルフ、本当に良いクルマでしたね。以前にもどこかで書きましたが、ゴルフⅡの2000E/16は今まで乗ったことのあるクルマの中でTop10に入ります。
一度、TOY’Sの川喜多社長の私物だった黒の5ドアを譲っていただけるチャンスがあったのですが、逃してしまい非常に悔しい思いをしました。
私の尊敬する自動車趣味の先輩であるMさんは、ディノ246GTからエッティンガーの2000E/16に乗り替え、現在はS123の300TDTに乗っています。
RSi、私としては趣味と実用を兼ねた中々良い落とし所のような気がしていたのですが、さすがにファミリーカーとしては無理がありました(笑)。
クオリティとしては巷でいわれているほど悪くはないと思いますが、趣味のアイテムとして長年所有し続けるタイプのクルマかといわれると、ちょっと違うような気がしています。
半谷
>久しぶりに普段使いにお馬鹿な車
乗ってみたいと思います
最後に音は素晴らしいが
音の割りに前に進んでいない
との記事はどうでしょうか?
最初に仕事で乗ったときは妙にパワーがない (明らかにGTiより遅い) という印象だったのですが、自分で買ったクルマの方はスペックなりの動力性能・・・今の高性能車ほどは速くないけれど、そこそこは楽しめるという印象でした。
最初に乗ったクルマは、何らかの理由で本来の性能を発揮できていなかったのかもしれません。
最低地上高の低さで気を使うこともありますが、ソコソコ実用性はあるので、他に神経質な趣味車を持っているような方が、普段の足に使うには悪くない選択肢だと思います。
半谷
返答遅れて申し訳ございません。
以前はメールアドレスが添付された非公開コメントにも全て回答するようにしていたのですが、何度かヒドイ目にあってしまったため(笑)、お名前を明かしていただけない方やフリーメールにてご連絡を頂いた方に関しては、直接返答しないようにしておりました。
RSi、不思議なご縁ですね。私も自分にとって本当に一番心地良いクルマというのは何か?原点に戻って考え直したいと思っています。
半谷