半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、イチゴを収穫してオルレアを植えました。

2021-05-21 18:00:00 | ガーデニング


生憎の天気でしたが、カミさんと二人で我が家の果樹園の手入れに行きました。




そろそろイチゴのシーズンなので、二人で収穫することにしたのです。






ビワとモモの実も少しずつ大きくなってきました。摘果した方がより大きな実になることは承知していますが、面倒なので今年もやりません ( 笑 ) 。






今回のもう一つの目的はコチラ、花壇のスペースにオルレアを植えること。先日、 『 ドリプレ・ローズガーデン 』 を訪問したとき 、バラの周囲に咲いている様子を見て感激したカミさんが、近所のホームセンターで苗を手に入れてきたのです。




こぼれ種で増えるということだったので、10年後にこんな感じになっていたら嬉しいな。






手付かずのままになっている敷地の東側に、イノシシが掘り返した痕がありました。近所で二頭捕獲されて以来、しばらく痕跡を見掛けなかったので安心していたのですが・・・・・・やはりまだ他にもいたんだなぁ。




最後はお馴染みの定点観測。



次回の手入れは、6月の上旬位になりそうなので、また草刈りをしなくてはなりませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製の栗の渋皮煮で、マロ... | トップ | 我が家のイチゴで自家製ジャ... »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事