半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

『サンライズファーム』 のハム&ソーセージ、食べてます。

2010-02-09 20:44:35 | その他の食べ物
半谷家では朝食を作るのは私の仕事です。時間との勝負なのであまりバリエーションはありませんが、ハムやソーセージ、ベーコン等の肉類を一品、卵料理を一品、野菜の料理を一品、近所のパン屋さんが石釜で焼いているパン、ヨーグルトまたはチーズ、自家製ジャム、カフェ・オレといったメニューが定番ですね。

肉類に関して一番頻繁に利用させていただいているのは、香取市にある 『サンライズファーム』 の製品です。



ここの製品を一言で形容すると “良心的” 。さすがに大手のメーカーが生産している “工業製品” のようなハムやソーセージと比べてしまうと、絶対的な価格では若干高くなりますが、その味や内容を考えるとむしろ割安だと思っています。朝食用としては、ちょっと贅沢なくらいかな?ネットの通販で “お取り寄せ” も出来ますよ。


『サンライズファーム』 の製品に始めて遭遇したのは、自宅の近所にあるこの農産物直売所、 『グリーブ』 でした。



当時はまだ小さなログハウスで品揃えも豊富ではありませんでしたが、現在ではこんなに大きな店舗になりました。同じ野菜を複数の生産者から選べるというのは、直売所ならではの魅力です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告、今年からe‐Tax... | トップ | 銀のフォークも色々あります... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事