半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

広尾、 『ルコント』 でケーキを買いました。

2015-06-14 21:15:53 | ケーキ、洋菓子
広尾の裏道を歩いていたら、偶然このお店を見付けました。





あの 『ルコント』 です。突如閉店してしまったかと思ったら、いつの間にかこちらで営業を再開していたのですね。私と同年代で東京育ちという方の中には、このお店で本格的なフランス洋菓子の味を知ったという方が多いのではないでしょうか?。


と、いうわけで、今回はこのようなケーキを買いました。















昔ながらのレシピを忠実に継承していることもあり、最近のエッジを効かせたケーキを食べ慣れているような皆さんはちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、逆にこの味に懐かしさを覚えるという方も少なくないことでしょう。

それにしても、 『クレモンフェラン』 を始め、私が通っていた広尾のお店は全部なくなってしまったなぁ……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーチラススポーツカーズで... | トップ | 久々に 『水郷佐原あやめ祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事