半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

笠間芸術の森、 “陶の杜” を探検?しました。

2019-11-15 17:10:02 | 美術館、展覧会
さて、今日は昨日のブログの続きです。

カミさんと私が訪問した茨城県陶芸美術館は、笠間芸術の森の中にあり、他にも様々な施設が設けられています。というわけで、今回は久々に “陶の杜” というスペースを訪問してみることにしました。秋の自然を満喫しながら。ご覧のように遊歩道を歩いて行くと・・・・・・・あっ、あった!。




こんな感じで、森の中の随所に陶芸作品が点在していて、ちょっとした探検気分で愉しむことが出来るんですよ。




















最後に “笠間工芸の丘 クラフトヒルズKASAMA” に寄って笠間の栗ソフトクリームを食べました。





こちらの “遊びの杜 「天空の砦」” には なが~いローラー滑り台 があるのですが、今回は私達二人だけだったのでさすがに自粛いたしました (笑) 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県陶芸美術館で、 『い... | トップ | 四街道、 『ボースィエル』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事