半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

長生郡の古民家食堂、たまる食堂 にヴィーガン・パフェが新登場!。

2023-04-17 18:00:00 | 食べ歩き
昨日は夷隅郡まで出掛ける用事があったので、途中で長生郡にある古民家食堂、たまる食堂 でランチを食べることにしました。インスタをチェックしていたら、たまたま昨日が営業日だったのです。




さて、今回のメニューは何かな?。




もしサバサンドがあったらそれをお願いしようと思っていたはずのに、メニューを見て二人とも急遽作戦変更(笑)。カミさんはベジタコライスを・・・




私はガレットをお願いしてしまいました。




付け合わせはこんな感じ。毎度のことですが、凝ってますねぇ~。もちろん今回も大満足でしたよ。












いつものように最後はデザートの盛り合わせで〆る予定だったものの、店主のるーさんから「ヴィーガン・パフェ始めました」という言葉を聞いてこちらも予定変更。二人ともそれをお願いしました。



豆乳アイスクリームにはメープルシロップが使われていて美味。我が家は全然ヴィーガンとかじゃないけど、これはちょっとマネしたくなりました。

で、この後、たまる食堂さんで思わぬ買い物をしてしまったのですが・・・その話はまた明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉マナーハウス、軽食のメ... | トップ | アフリカ布ってどんな布?。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事