半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

アフリカ布ってどんな布?。Manani展で服を買いました。

2023-04-18 18:00:00 | 機械/道具/生活雑貨
さて、今日は昨日のブログの続きです。

ランチを食べるために たまる食堂 さんに到着したら、看板の所のホワイトボードに何か書かれていました。よくよく見たら・・・




えっ、Manani展?、アフリカ布??。




たまる食堂さんでは色々な方とコラボして展示や出店などが行われる事があるのですが、今回はMananiさんがアフリカ布で制作した衣類や小物などが展示即売されていたのです。アフリカと聞いて原色を使ったポップな物ばかりかと思っていたら、全然そんなことはありませんでした。




一通り見せていただいた所、カミさんが好みの作品を発見!。お買い上げさせていただきました。普通に洗濯機で洗うことが出来てアイロンがけも不要とのこと。使っている間にソフトな風合いに変わってくるということなので、気に入った服を長く着るというカミさんみたいなタイプには中々良さそうです。帰宅後、早速娘に見せびらかしていました(笑)。




最後に本日のオマケ。たまる食堂さんの裏手にはこのような景色が広がり、時々キジの鳴き声も聞こえてきます。



営業日は不定期なので事前にインスタなどをチェックする必要があるけれど、ドライブがてらに訪問するというのもありかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生郡の古民家食堂、たまる... | トップ | 松戸市、スリジェ でケーキを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機械/道具/生活雑貨」カテゴリの最新記事