水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

水墨画・墨彩画家。児童文学作家。花のスケッチが趣味。絵を描く事で物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

子ども水墨画教室 夏野菜を描こう

2023-09-04 | 子ども水墨画体験教室
2023年 7月29日㈯
小津和紙文化教室にて今年も「子ども水墨画教室。夏野菜を描こう!」が開催されました。
子どもたちの作品は、イキイキ!
トウモロコシ
ナス 、キュウリ、 ゴーヤ に挑戦!

実物の野菜を見ながら描きます。





↑ 小学一年女子
トウモロコシ美味しそう!ニコニコ笑顔と文字も入って盛りだくさん。


↑ 小学二年女子
2枚で一つの作品。仲良しの野菜たち。想像力あるー。

↑ 小学三年男子
実も一つ一つ。葉もヒゲも雰囲気つかんでますねー。カッコイイ!


↑ 小学五年生女子
流石。デッサン力ありますね。ミニトマトが可愛い!

今年も個性豊かな色紙か出来上がりました。
ブログ一年ぶりの再開です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿