水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

水墨画・墨彩画家。児童文学作家。花のスケッチが趣味。絵を描く事で物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

夏の一日教室の報告! 睡蓮の色紙(部分)

2009-09-04 | 水墨画・潤墨画 教室

昨日はチョイ太郎の走る姿を眺めに、大会のあるグランドへ~。

夏のきつい練習の成果がでたかな??

まだ緑が美しく、涼しい風が気持ちよかった~。と思ったのは午前中だけだった。

午後はなんだか、むっとした暑さ…。う~まだ夏を思い出してしまった。

そこで!!この夏に行った、墨彩画の色紙教室のことをブログにいれるぞ!!と夜、少しかんばってみました。あ~、続くといのだが…↓

6月の展覧会も無事に終わり、チョイ太郎も中学校の生活に慣れて、部活、部活の毎日を過ごして参りました。私、岡田潤もチョイ太郎の引率、小学校いろいろから少し離れる事となり、時間がとれるようになりました~。

さて~~、いよいよ~~。本格的に、本職にまい進!!水墨画・墨彩画画家として、ちょっとがんばろうかなと思っております。ということで、この夏は小津和紙で、

夏の色紙一日講習会(教室) 墨彩画で描く睡蓮鬼灯金魚の色紙 を開催させていただき、多くに方に参加いただきました。 同じお手本から、違った作品ができあがる。見ていて本当に楽しい時間でした。今後は参加者、生徒さんの作品も是非、紹介させていただきたいと思います~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜の色紙 一日教室の案内 | トップ | 鬼灯(部分) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿