今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

今、私に起きている事は奇跡なのだろうか・・・

2020-08-21 16:58:33 | 頑張ろう、私

ブログ再開出来てから2か月になろうとしている

眼が見えるという事はこれほどまでに違う世界を魅せてくれて

毎日が忙しい、けれど、楽しくて、ふと考える

眼が悪くなったり、耳が左は全くダメで、右が健康な人の3割くらいしか聞こえないだからお好きだった音楽もあまり聴く事が出来なかった、たぶん、10年くらい前から・・・

ところがブログ再開し、夢中でいろんな方のところにお邪魔して読みあさり(55インチのテレビ画面にツナゲテ)目が疲れると「you tvbe」に飛んで音楽を聴く、私には不思議な世界だ

確かに以前からその存在は知っていたが、あまり利用することもなかったけれど、今は私には欠かせない存在になった。

queenのマーキュウリーに、マイケルに、スティ―ビーワンダーに、ビートルズに、などなど、眼をとじて聴く、不思議なことに2か月前までは音、特に弦楽器の音や、自分の話し声も頭に反響して気分が悪くなっていたのだけど、もちろん歌など歌えなかったはずなのに、なぜか今、毎日声はりあげて唄ったり、おどったりしてる。

そして今日、不思議な事がおきた、

辻井伸行さんの奏でる「ラフマニノフ」「ショパン」が流れた時、おもわず胸があつくなり涙がたくさん流れたのだ、今の私はあまり泣けない、涙が出ないのだけれど、感動できる喜びを感じた瞬間だった、「ラフマニノフ、ショパン」は私が訪れた山々で常に私の傍にいてくれた、

不思議と山との対話する導きのように山と私と音楽がいったいになれる不思議な感覚をかもし出す、忘れがたき感情を思い出だしたのだろうか・・・

この光あふれる世界に再び出会えたことを感謝して生きよう・・・

たくさんの喜びが少しでもながくつづきますように祈りながら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネパールの山旅で、大好きな、アマダブラブ



最新の画像もっと見る