ホイールの予算がないので倉庫で眠っていたMAVIC のホイールにチューブラタイヤを装着。
クリンチヤーに慣れてしまった自分にはこの作業がとっても大変。
昔はあたり前のように作業していたのにね。
糊付けする前に固まった糊を剥がします。
普通は有機溶剤とか使うのでしょうが、数年放置したリムセメントは削り取った方が速いです。
このホイールにとっては4台目の自転車。
一度隠居したホイールですがもう少し頑張ってもらいます。
ホイールの予算がないので倉庫で眠っていたMAVIC のホイールにチューブラタイヤを装着。
クリンチヤーに慣れてしまった自分にはこの作業がとっても大変。
昔はあたり前のように作業していたのにね。
糊付けする前に固まった糊を剥がします。
普通は有機溶剤とか使うのでしょうが、数年放置したリムセメントは削り取った方が速いです。
このホイールにとっては4台目の自転車。
一度隠居したホイールですがもう少し頑張ってもらいます。
先日はお店へメンバーがうかがいましてありがとうございました。
ブログは以前拝見しておりましたが、飲食店をされていることはなんとなくわかりましたが・・・まさかあのお店とはw
このリムはGP4ですね~僕も2セット使っております~
最近、またチューブラーを見直して使っていますw
タイヤはVITTORIAのストラダが安かったので使っています、NUVOよりちょっとましですね~
またよろしくお願いします<m(__)m>
自転車のグループも時おり来店されているようです。
平日休憩時間が90分あり、その時竹田1周か大内峠上ったりしています。
水曜日の定休日は竹田川でフライフィッシングと竹田に入り浸っています。
この時代のリム剛性高くて安定感あり走りやすいです。廉価版のクリンチャーホイールで僅かばかりの空力稼ぐより高速巡航は速いと感じます。
このタイヤはハズレでした。バルブの所がリムと密着せず少し盛り上がっています。
部分的に凹んでいると使えないのですが、僅かな盛り上がりは走っても気にならないので可。
ストラダだと優or良になるのかな?
チューブラのインプレッション等また教えて下さい。