アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

抜け毛対策に・・・

2008年09月07日 | わんこ
PUFFYの抜け毛は、あまり気にならないんですけど
サスケは年がら年中抜けてるので、すご~~~く気になります
特に季節の変わり目は、ものすご~~~い
抜け毛対策にフィーミ○ーターっていうのがあるけれど
あれは高くて買うにはちょっとね~~~
ということで、シェッドバスターを買いましたぁ
フィーミ○ーターより、全然安いです

まずは試しにPUFFYから

きりがないので30分位で止めたんですけど、これだけ取れましたぁ

PUFFYは、すぐくちゃいくちゃいになるから、この後お風呂に入れたんですけど
いつもよりドライの時間が短くなりましたぁ

そして問題のサスケ
サスケはひとかきしただけで、ものすご~~~い取れておもしろ~~~い

時間がなくて15分位しか出来なかったんですけど、こんなに取れましたぁ

お陰で抜け毛が少なくなって、とってもいい感じです
これからの季節に重宝しそうです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuiku)
2008-09-08 11:15:45
これからは抜け毛が増えますよねぇ・・・

この抜け毛取り、良さそうですね!
パフィーちゃんは痛がったりしませんか?
コユキは少しでも引っかかると、ヒーヒー大騒ぎで全く、毛の手入れには一苦労ですぅ・・・泣

サスケ君、たっぷり取れましたねぇ!
アデランスが作れそう
返信する
Unknown (ゆみ)
2008-09-08 19:27:19
私も一緒の持ってますよ☆かなり毛がとれるから、助かってますよ。パフィーちゃんの毛は、あまり落ちないのですか?我が家は1日4回掃除かけないと、フローリングが薄い絨毯状態…。バフの毛は目立たないけど、ブラックとチョコレートの毛が目立つので、大変です。1人につきサスケ君ぐらいとれますよ…。
返信する
Unknown (Keiko)
2008-09-08 20:24:41
パフィーちゃんもいっぱいですが、サスケ君は凄いですね。
ここまで取れると、癖になりそうですね。
でも、この抜け毛、何かに使えないですかね?
なんか勿体無いですよね(笑)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-09-09 11:04:47
koyuikuさん
パフィーは毛玉に引っかかって時たま痛がってましたぁ。
あんなに短いのに毛玉があるとは予想外。。。
コユキちゃんは、ヒーヒー大騒ぎなんですかぁ~。
パフィーの場合、ブラシにガブッときますよ。
スリッカーブラシ使ってるから、怪我しないかいつも心配です。
サスケは、たっぷり取れたでしょう~。
時間があるときに、じっくりブラッシングしたいです。


ゆみさん
ゆみさんも同じの使ってるんですね~。
コレいいですよね~。
って、サスケと同じ量の毛が取れるんですかぁ~。
凄いなぁ~。
1日4回の掃除にもビックリ~。
コッカーの毛って柔らかいから、フローリングの上をコロコロフワフワ舞いますよね~。
パフィーも昔はよく抜けてて、そんな状態がよくありましたよ~。
でも避妊手術してからは抜け毛が少なくなって、さらにスカスカだったコートにもボリュームが出ましたぁ。


Keikoさん
いっぱい取れるのは良いんですけど、サスケはジッとしてないから大変です。
更にゴミ箱に顔を突っ込んで、毛も食べようとするんですよ~。
油断も隙もあったもんじゃないっ。
これだけの抜け毛があったら、小さいクッションか何か出来そうですね。
ちょと臭いけど。。。
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2008-09-13 22:21:46
サスケくんその抜け毛、
      
   とーちゃんにちょ~だい
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-09-14 00:03:38
Poppyのかーちゃんさん
臭いつきだけど、いくらでもあげるわよっ
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事