アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

掃除機

2008年09月03日 | わんこ
母さんが掃除機をかけていると『どいて どいて 』って言われるの
いつもいつも邪魔者扱いされて、まったく失礼しちゃうわ

あたちは母さんのそばに居たいのに


そしてサスケ

サスケもPUFFY同様、決して吠え掛かったり、闘争心をむき出しにしたり
じゃれたりする訳ではないんですが

PUFFY以上に邪魔
体をツンツンやったってビクともしません

完全に、お尻から根っこが生えてます


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏から・・・ | トップ | 抜け毛対策に・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2008-09-04 07:23:49
掃除機に戦闘心ださないの、うらやましい~。我が家は2人が掃除機に飛び掛かり、2人が足のまわりをウロチョロ‥。1人がズト~ンと、どいてくれません。掃除するときは、みんな行動が似てるんですね。我が家だけじゃなくて、安心しました。サスケ君は、掃除機で吸われても大丈夫なんですか?
返信する
Unknown (Keiko)
2008-09-04 18:53:23
嫌がったり戦ったりしないだけOKじゃないですかぁ~
でも、邪魔なのは困りますね。
1番下の写真、電源は入ってるんですか?
吸っても大丈夫だったら、抜け毛対策になりますね(笑)
ウチは、『買おう!!買おう!!』言ってるのですが、買ってません。
掃除機がない生活して3年位?
モップと雑巾がけでいいかなぁ~って(笑)
紅葉は掃除機は未体験なんですよ~
返信する
えーっ! (セラ母)
2008-09-04 19:19:22
掃除機かけてもびくとも動かないとはっ!!!!
うーん、味わってみたい(笑)
パフィーちゃんの深い愛情もいいな^^
うちのは用意を始めると微妙な距離をとって
吸い込み口に戦いを挑みますよ
ハッキリ言って邪魔(笑)
おかげで吸い込み口はガサガサになって
巻き上げられたセラ娘の毛が絡みつきます(><)
返信する
Unknown (みり)
2008-09-06 07:34:18
サスケ君さすがに大物ですね
掃除機で抜け毛対策できると楽ですね
アンディは掃除機が近くに来るとどくけれど
あんまり関心ないみたいです
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-09-06 12:12:44
ゆみさん
ズド~ンとしてるのは、やっぱり一番上の子かなぁ?
それにしても、4ワンコもじゃれ付いて大変そう。。。
光景が目に浮かびますよ。。。
若いときは、仕方ないですよね~。
パフィーもサスケもそうでしたよ。。。
サスケは、吸われても大丈夫ですよ。。。
コロコロもたまにやられてます。


Keikoさん
えーーー、掃除機使ってないんですかぁ~。ビックリ~。
雑巾掛けするとき、紅葉君じゃれないですかぁ?
若いころは、パフィーがよく追いかけてきてましたよ。
そして、今ではサスケが。。。雑巾掛けだけは大変です。
一番下の写真は電源は入ってませんけど、吸われても大丈夫ですよ。。。
でも、体に付いてる毛はあまり吸い取ってくれないので、抜け毛対策にはあまりならないみたいっ。
パワー全開じゃ、ズボッといきそうだしね。。。


セラ母さん
パフィーは、基本的に誰かの姿が見えないと駄目だから、後をついてくるんですよね~。
サスケはそういうところは一切なし。
居心地のいい所でズド~ンと居座ってます。
セラちゃんは、戦いを挑んでくるんですね~。
掃除がままならなくて大変そうだけど、それもまた楽しくないですかぁ?
うちは、雑巾掛けしてると、雑巾めがけてサスケが飛んできますよ。
じゃれてなかなか先に進まないけど、それがまた可愛くもあり楽しいんですよね~。


みりさん
掃除機では、体に付いてる毛はあまり吸い取れないのよね~。
パワー全開じゃ痛そうだし。。。
アンディ君は、パフィータイプですね。
掃除機が近くにきたらどいての繰り返しです。
同じ場所に居れば、そんなことないのにね~。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事