アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

NDA 寒川大会

2013年01月22日 | ディスク大会

19日(土)はNDAの寒川大会へ行ってきました
この日の朝は、-1度表示・・・  全面に霜が張ってました

PUFFYは震え上がっちゃうんじゃないかと思ったけど
暖かくして行ったので意外と大丈夫でした・・・


日中も朝の気温とはガラリと変わって、暖かくなったので良かったです

それでは早速サスケの結果です
前回大会の時は、呼び戻す際に手を叩いて
両手を差し伸べて『おいで』ってする方法で上手くいったのよね
サスケとの絶妙な距離感とかもあるんだけどね
その時は3投の壁を越えられて4投できたけど、今回はどうかな~  


それでは動画をどうぞ



わ~~~い  サスケちゃんと戻ってきてくれて、今回も4投できましたぁ
キャッチは、出来なかったけどね  サスケ、左ばっかり見てるんだね
1R目 × × × ×



それでは続いて2R目




観た 観た 2R目も4投できたぁぁぁ
両ラウンド共、4投できたのは初めて~  サスケ良い子~~~  頑張ったね
今まで目が合っても、フラ~ッとどこかへ行ってしまうことが多かったけど
前回大会の時から、真っ直ぐ私を見ながら戻ってきてくれるようになったのよね
今年に入って、サスケに変化の兆し  

3投目のキャッチポイントはめちゃくちゃ、おまけって感じで
全体的に、あれな感じだったけど・・・
サスケは、右から回り込んでいくから、左方向へ投げたほうがキャッチしやすそうだね
今度は、そんな感じでやってみよう
とは言ってもね・・・  それがなかなか上手くいかないんだよね
でもでも、
諦めずにやっていれば、必ず結果が出ると信じて
楽しむことを忘れずに、頑張っていきま~す
2R目 × × 3 ×

最後はお友達の紹介
ジョイちゃん  

ベル君  

ナナコ  

サアヤちゃん  

龍君  

 
プレジャークラス優勝で、次からはS2クラスに参戦

皆、メキメキ上達してるね  おめでとう

日曜参戦のりきは、応援に来てくれました

 お写真撮れてないワンちゃん、ごめんなさい
皆、お疲れさまでした


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び | トップ | お暇な2ワンコ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jママ)
2013-01-22 17:10:21
お疲れ様でした~♪
サスケ、今回も戻り良かったですね~^^
戻ってくる時、尻尾るんるんで可愛いです♪
いや~、翌日のS2は何ともひどい結果に(笑)
気持ちはいつでもプレジャーなのでよろしくです^^
Unknown (マーサママ)
2013-01-22 18:13:34
お疲れ様~♪
ほんと朝は寒すぎてどうなるかと思ったけど
いいお天気でよかったよね(^_-)-☆
せっかくご一緒できたけど
ツーコートでばたばたしたし
ゆっくり見られなかったのが残念(;>_<;)

サスケくんのもどり、すごく良くなったね!!
ちゃ~んとPA-Chanさんに集中してるし
すごくいい感じ(^_-)-☆
手を叩くのもすごく効果がでてるよ♪

私はマロンとのレトリーブ、まだこれっていうのがみつかってるわけじゃなくて
手探り状態だけど
だいぶよくなってきたから
この調子が続くといいな~♪
キャー♪ (asu@サス家)
2013-01-23 08:35:02
大会おつかれさまでした~
サスケくん、1、2Rともに4投
すごいすごい~~~~~~
今回の作戦、サスケくんにピッタリなんだね
毎回4投ができると、ちょっと気持ちにも余裕ができて
いいよね
キャッチにはあと一歩で惜しかったね~~~
でもなんだか、次が楽しみな感じだよね

ワタシも行きたかったな~
Unknown (ダーシャ母)
2013-01-23 10:12:17
サスケくん すごい・スゴ~~イ!!
1Rも2Rも4投できたのね!!

戻りもすっごくいいし、キャッチももうちょっとだものね。
次回が楽しみですね

どうもお疲れさまでした。
Unknown (yukari)
2013-01-23 11:03:04
-1度それは寒いよね
でもボーダーは寒い方が走る速さは早くなるよね
サスケ君、戻りがうまく出来るようになって良かったね
キャッチはおしいのがいっぱい
サスケ君がキャッチできる場所に投げないといけないね
これも難しいよね
お友達の優勝おめでとう
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-01-23 11:35:46
Jママ
Jと息の合ったプレイでバッチリだったね。
優勝おめでとう。
これからは決勝目指して頑張ってね。

サスケの戻り今回も良かったよね。
でも2度あっても3度目がないのがサスケだから・・・(汗)
次回が、どうなのかってところだよ。
お疲れ様でした。


マーサママさん
コメント途中で切れちゃったね。
gooブログ使えない記号があるから・・・。ごめんね。

マロンちゃん入賞おめでとう。
パパさんが参戦してるのって初めて見たかも。
スロー上手だね。
霜でグチャグチャになっちゃうんじゃないかと思ったけど
そうでもなかったし、暖かくなって良かったね。
お疲れ様でした。


asu@サス家さん
そうなの~。
両ラウンド共4投できて、嘘みたい~。
今のサスケには、あのやり方が合ってるみたいだね。
あくまでも、今・・・なんだけど・・・(汗)
それが続くようになると良いんだけどね~。
でもキャッチは惜しいの一杯だったし、確かに次が楽しみな感じ~。
すべては私のスローに係ってるね(汗)

サス母さんのお友達来てたみたいだもんね。
ひょっとして、サス母さんも・・・?
と思ったよ。
また会えるの楽しみにしてるね。
Unknown (じぇに)
2013-01-23 18:20:59
お疲れ様でした~♪
Bコートでサスのプレー見れずに残念でしたヽ(;´Д`)ノ
じょったんのお写真いつもありがとー。
いただきます!

これでしばらく寒川はないけど、またどこかで会えるのを
楽しみにしています。
PUFFYちゃん、美人さんのお顔をまた見せてね
写真、ありがとうございます。 (龍と優)
2013-01-23 18:26:48
サスケくん、戻りがとっても良くなっていますね。
ママさんもナイススロー連発ですね。
あとはキャッチを決めるだけですね。
おしいのがたくさんありました。
次回、期待しています。

龍の写真、ありがとうございます。
自分で残していないので、本当にありがたいです。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-01-23 23:21:27
ダーシャ母さん
両ラウンド共、4投できると思っていなかったので嬉しかったですよ。
でも2R目の最後、私を通り越して先へ行ってしまったのが不安材料。
まだまだ危なっかしいです(汗)
でも次回が楽しみ~。
どうなるかな?(笑)


yukariさん
ボーダーは寒いほうが、動きが良くなりますよね。
戻りも真っ直ぐ戻ってきてくれて嬉しかった~。
でもまだまだ危なっかしいところ沢山なので、この先どうなるか分からないですけどね(汗)
そうそう。サスケがキャッチしやすいところに投げないとね~。
スローが最大の難関です(汗)
Unknown (マハロパパ)
2013-01-25 08:33:34
寒いのにがんばりますねえ~!
・・・というか、寒いからこそ頑張れるのかな?

今シーズンの飛躍が多いに期待できます!!

コメントを投稿

ディスク大会」カテゴリの最新記事