アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

雪遊び

2013年01月14日 | 動画

今日は朝から雪・・・  こんなに積もったのは何年ぶり 
早速、雪遊びをしましたよ 
でもPUFFYは、玄関出たら震えちゃったので、お家待機にしました 

サスケは元気一杯 

祭日で学校は休みのはずなのに、誰も遊んでいなかったので、早速ディスク~ 





楽しいね~ 
でも真っ白い雪の中に鮮血が・・・  肉球から血が出てました 

大したことはないんだけど、念のためテーピングと靴下を履かせて応急処置 

その後は、ウマウマタイム・・・ 


どっちに入ってるかな  



PUFFYは入ってる方の手を舐めるんだけど、サスケは手当り次第って感じだな 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K9 東扇島 | トップ | NDA 寒川大会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグmam.)
2013-01-14 16:04:44
相当降ってまんがな(゜Д゜;)
我が家地方は朝からひたすら雨でしよ( ̄。 ̄;)
世の中の積雪騒ぎに乗れませぬ(^_^;)

うんうん。回すのは男手でないと無理だわしσ(^_^;
真っ白の雪の中に鮮血は目立ちますな(・_・;)でも大した事無い様で良かったね(*⌒▽⌒*)
テーピング+靴下ちゃんとして偉いっヾ(≧∇≦)

『どっちだぁー?』。。監督はちゃんと探し出して偉いなぁ(゜Д゜)
ウチはサスケと一緒…と言うか、、、先に出た方をその後も必ず選ぶと言う胆略ぶりσ(^_^;

PUFFYを見習って欲しいわ( ̄△ ̄)
Unknown (ポリー・パパ)
2013-01-14 16:28:25
すごい雪ですねー、我が家もさっき雪遊びをしました♪
ポリーも、雪だと普段の遊びもいつの以上に盛り上がるようですが、
サスケ君もとうさんにブンブン振り回してもらって楽しそう!
PUFFYちゃんは寒いのイヤなんだね、早く暖かくなるよ良いね☆

「どっちに入ってるかな?」はウチもやります!
PUFFYちゃんはちゃんとルールを理解してスゴイですねー。
サスケ君の手当たり次第な感じは、ポリーもそっくりです。
その鼻は節穴か? とか思っちゃいます(^^;)。
Unknown (みそべん)
2013-01-14 18:06:41
サスケ君寒さや雪なんて関係ないね~
嬉しそうに走ってるね~
手どうしちゃったんだろう雪の上なのに。。。
お大事にしてね~

うまうまの行方は絶対わかるよね~
食いしん坊ワンコだもんね~(笑)
Unknown (yukari)
2013-01-15 10:49:12
わぁぁ
雪いっぱい積もったね
いいなー

雪遊び出来てサスケ君楽しそう
デリケートな肉球キレちゃったのね
早く治るといいね
(#^.^#)
今年もよろしくです (メルメル)
2013-01-15 20:09:08
新年明けてずいぶんと経ちますが、大変ご無沙汰しております今年もよろしくお願いいたします。

おおおっ、随分と降ったんですね、北海道と見間違うぐらいですね…。サスケくん本当楽しそうだね

パフィちゃんは寒いよね~ウチのメルも寒がりでお散歩まったくいきませんって私も寒がりだからね

先日の日曜日、鉄腕ダッシュみました?ダメ犬の回…最後に山口くん家の「じゅのん」が1/4に亡くなったってやってました…主人と二人おお泣きして、メルをぎゅーーっと抱きしめましたよ。
16歳と11ヶ月だったそうです…残念ですね


コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-01-16 11:16:20
ダグmam.
あれまぁ。
良いのか悪いのか積雪騒ぎに乗れなかったのか~(笑)

鮮血ビックリした~。
鋭利な物でスパッと切れた感じで、肉球がペラペラしてた(汗)
玄関血だらけだしさ・・・。
でも幸い傷口が浅くて、サスケもあまり気にしてないから良かった。

どっちだー?はダグと一緒だね。
サスケも最初に出たほうを、その後も選ぶよ(爆)
ニオイよりも、どっちに入ってたかを覚えてるんだよね。
ルールを全く理解してない・・・。
本当パフィーを見習ってほしいよ(笑)


ポリー・パパさん
ボーダーは雪が降っても元気で良いですね。
ポリーちゃんの動画観ましたよ。
1人遊びが上手で楽しそうでしたね。
サスケも1人で遊んでくれると楽なのにな(笑)

「どっちに入ってるかな?」は、なんかもう、ガサツというか、全くルールを理解してないですよね(笑)
もっと、落ち着いて探して・・・と思うんですが・・・。
できないみたい(爆)


みそべんママさん
10センチ位の積雪だと、ブレーキかけたときに地面に足が着いちゃうから。。。
鋭利なものが落ちてたみたいで、それで怪我したんだと思います。
でも、もう大丈夫です。

ウマウマの行方は、コッカーの方が探すの上手だね。
食いしん坊コッカーなだけあります(笑)
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-01-16 11:39:20
yukariさん
雪だとテンションあがるみたいです。
いつもだと、すぐ飽きるディスクも、もっとやりたそうでしたよ。

肉球の傷はまだ完全ではないけれど、もう大丈夫そうです。


メルメルさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

いやいや、北海道とは比べものにならないでしょう(笑)
こんな雪で喜んでいて、お恥ずかしい・・・(笑)
メルちゃんは、パフィーと一緒。
寒い日はお家でヌクヌクが良いよね。

鉄腕ダッシュ見ましたよ。
もうすぐ16歳・・・。15歳と11ヶ月で逝ってしまったのよ。時々、父さんと「じゅのん元気かな?」
って話をしていて、この日もそんな話をしていたんですよね。
我が家も2人で泣いてしまいました。
2年前の13歳の時は元気に歩いていたのにな。。。
パフィーは今13歳だけど、たった2年で激変してしまうのかな?
さみしくて毎日、ギューってしてます。

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事