アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

今夏から・・・

2008年08月30日 | わんこ
寒いくらいの日々が続いたかと思ったら、いきなり蒸し暑くなって
そして豪雨 に雷雨
最近、変な天気が続きますね

************************************************************************

PUFFYは未だに、ゴミ箱をあさったり、靴を咥えて持って行ったり
はたまた小物を破壊したりと、悪戯に精を出しているときがあります

ところがサスケは、悪戯という悪戯は全くやらなくなりましたぁ
油断は禁物だけど、ここ最近随分大人になった気がします
ということで、今夏からサスケも完全フリーでお留守番をさせています
仕事などで遅くなったときでも、良い子で待っていてくれます
ただ1つを除いては

相変わらず絨毯の上に、うん●を運ぶ&食されています
玄関を開けたとき、大人しくしているときは必ずやってます
んーーーもーーーう
でもね、先日こっぴどく怒ったらやらなくなりましたぁ
良い子だぁぁぁ

と思ったら、廊下にありました


絨毯だと怒られるから、場所を変えたんだよ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンターニャの続き・・・ | トップ | 掃除機 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2008-08-31 08:33:01
お久しぶりです。パフィーちゃんとサスケ君元気でしたか?サスケ君フリーでお留守番いいですね~☆失敗もあるけど頑張って下さい。我が家は見てないと大惨事なんで‥まだまだ‥。パフィーちゃんは小悪魔ちゃんですね☆そんなパフィーちゃん&サスケ君の元気な姿見てたら、今日も頑張ろう!って気がします。
返信する
Unknown (jamjam)
2008-08-31 15:14:20
ぶははっ!!
サスケ君、賢ぉ~い!(笑)
絨毯よりフローリングの方がPA-Chanさんも処理しやすいしねぇ。あははっ。

パフィーちゃんもイタズラするんだ~。
ゴミ箱あさりね・・・。
うちもそれだけは治りませーん!
返信する
悪戯 (パインどりあんママ)
2008-08-31 20:46:25
パインもこないだ、ぎゃふん!!といわせる
悪戯しました・・・。
バフっこは悪戯の度がでかいですよねぇ・・。

返信する
うらやましいー^^ (セラ母)
2008-08-31 22:25:53
うらやましいー^^
サスケ君、偉いぞやったね
PA-Chanさん、そーなる仕組みを教えてください

うちのはがきんちょロードひた走ってますよ
一応、こーしよう?かあーしてみようか?
セラ娘に話して聞かせますが
耳を動かしながら目をギョロギョロさせながら聞いておいて
すぐ何かしらやらかしますよ(><)
廊下にう○こですか
それも「あーーーーー!」ですが
うちは通路にばばのでかパン落ちてますよ(><)
返信する
Unknown (ドナ)
2008-08-31 22:44:58
ぎゃはは~うちだけじゃなくてよかったぁ~
家も今日、PCから立とうとして一歩踏み出したらものの見事にうんP踏んじゃったよ
それもたっぷりの最後の一絞り。。
かなりすべってもうちょっとで尻餅つきそうだった
泣く泣くスリッパ洗ったとこ
雨ばかりなのにぃ
ナッツのお祝いコメありがとうね~
返信する
Unknown (koyuiku)
2008-09-02 11:35:40
サスケ君の無邪気なお顔見てたら、ついつい、笑っちゃいましたぁ~~アハハハ・・・。

廊下に糞、まっ、明るい時なら良いけどね。
夜中にトイレに行ったりする時、つい、踏んじゃったりして・・・
潰れると、ますます強力な芳香が・・・

パフィーちゃんはとっても静かにお淑やかにゴミ箱あさりよね
そこがコッカらしくって何とも言えないわ

PA-Chan さん、ワンコ生活、満喫してますね(爆)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-09-02 12:35:50
ゆみさん
お久しぶりです。
パフィーもサスケも元気でしたよ~。
と言いたいのですが、サボっている間、サスケはお腹を壊してPPでしたぁ。
気温の変化についていけなかったのか、それともおやつが悪かったのか?
でも、今はピンピンしてますので大丈夫です。
パフィーは小悪魔か~。小悪魔って言うと可愛らしいですよね~。
ゆみさん家には、小悪魔ちゃんが沢山いて楽しそうですね。。。
パフィーとサスケを見て、今日も頑張ろうと思ってくださるのは嬉しいです。
あまり更新はできませんけど、頑張りますね。


jamjamさん
そうそう、フローリングの方が掃除しやすいしね~。
どうせやるなら、廊下がいいわっ。
でも、ちょっと怒りすぎちゃったみたいで、最近悪戯してないときでも、大人しいのよね。
帰ってきたら怒られると思ってるみたいっ。
それからは悪戯してないときは、褒めるようにしたんだけど、何を褒められてるんだか、きっと分かってないんだろうね~。
パフィーは、ゴミ箱あさりしますよ~。
1部屋だけ置き場所がなくて、手の届く所に置いてあるんですけど、忘れた頃にやらかしてくれます。


パインどりあんママさん
パインちゃんも、度派手にやってる時があるよね~。
パフィーの悪戯は、まだ可愛いもんだけど、パインちゃんの場合、立ち直るのに時間がかかりそうだわっ。
パインちゃん、程ほどにね。。。


セラ母さん
仕組みですかぁ~。
やっぱり短い時間から少しずつ慣らすってことと、悪戯されそうなものは置かないってことですよね~。
家はパフィーがフリーなのに、サスケはハウスって可愛そうだもんね~。

セラちゃんは、でかパンを運んでるんですね~。
悪戯も内容によっては、可愛いよね~。
うん●は、本当にやめてもらいたいわっ。


ドナさん
ツルッと滑るくらいじゃあ、随分立派な一絞りだったんだね~。
でも、本人はトイレでしてるつもりだし、怒るに怒れないよね~。
パフィーも毎日やってますよ。
さすがに、トイレから体が全部出ているときは、『あれっ?』って思うみたいですけどね。。。
それでも、トイレに戻ることはなく、その場でしてます。


koyuikuさん
朝、お散歩に行ける日は、ちゃんとしてくれるので大丈夫なんですけど、お天気が悪くて行けない日は最悪です。
でも、無邪気で憎めない奴ですね。

そうそう潰れると強烈な芳香がしますよね~。
素足での被害はそんなにないけれど、散歩に行ったとき、サスケのをまるまる踏んづけてしまったときは、泣けました。

パフィーのゴミ箱あさりは、相変わらずですね。
ティッシュやビニールをビリビリにするのが好きみたいっ。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事