アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

マザー牧場★7回目

2009年04月14日 | わんこ
あ~~~ん  下書きの記事、間違えて してたぁぁぁ
7時間位、気付かずにそのまんま  しかもPart2の方
職場で文章だけでもと思って、書いていたんですけど  何やってんだか
でも、書き終わっていた、この記事じゃなくて良かった
ということで、御存知の方も多いかと思いますけど
12日(日)は マザー牧場 へ行ってきましたぁ
フェリーに乗って、渋滞知らずの楽チンeco移動

でも曇っていて、寒かった

マザー牧場は、過去日記を確認したら、今回で7回目でしたぁ
ワンコ用のフリーパス を持っていたからというのもあるけれど
決して、飽き飽きしているわけではないんですよ

PUFFYとサスケが居るし
近場だけど、フェリーに乗ると、お出かけした気分にもなれるしね

初めて行ったときは、サスケがまだ4ヶ月になったばかりの頃
この日がドッグランデビューでしたが
初めてとは思えないほど、ワンちゃん達と元気に走り回っていましたぁ
そしてワンコNGの所が多いマザー牧場ですが、この頃はどこでもOK
大きな動物にも、物怖じせず仲良くご挨拶していましたぁ
今と全く変わっていませんね  懐かしいなぁ~
ちなみに、そのときの記事はこちら 初めてのマザー牧場
お写真うまく撮れてないけど、気になる方は見てみてね

話が脱線してしまったけど
そうそう今回の費用は、父さんが全部負担してくれましたぁ
期限切れになっていた、ワンコ用フリーパスまで新たに購入してくれて嬉しい~
何も頼んでいないんだけどね  父さん、ありがとう~  ニカッ

この日のマザー牧場は、めちゃ込みでしたぁ
あんなに混んでいた、マザー牧場は初めてです
高速道路が1,000円になった効果かなぁ

そんな中、まず初めに向かったのは、桜並木です
6回も行っておきながら、1度も見たことがありませんでしたぁ
もう散っちゃって駄目かなぁ
と期待していなかったんですけど、まだ残っていましたぁ

菜の花とのコラボレーションが、とっても綺麗でしたよ~

と、長くなってしまったので、今日はここまで~
Part2の方は、そのうち しますね
って、下書きの記事を見てしまった方は、どんな記事か分かりますよね~
そう、ドッグランへ行って、ボールやディスクで遊んだのさ~  ハァ~

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | マザー牧場★7回目 Part2 (^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね、フェリー! (KEN's mummy)
2009-04-14 01:41:29
フェリーに乗ってお出かけなんて羨ましい~!
渋滞もないし、海風に吹かれて気持ち良さそうだなあ
WANsも車から出ていいんだね、今度乗ってみたいなあ

サスケくん、ちっこかったんだね
細さが堪らなく可愛い
返信する
楽しそう (メルメル)
2009-04-14 09:28:45
皆でフェリーでお出かけいいね~
こちらはフェリー乗ったら本州行っちゃうし
昔「男女7人夏物語?」でさんチャンとしのぶチャンが木更津からフェリー乗るって絵あったよね・・古っ
千葉と言えば「スキードームザウス」行ったな~今はもう無いんでしょ・・

おとしゃん「スカジャン」だし茶髪だしカックイイ~
返信する
Unknown (みそべんママ)
2009-04-14 19:36:34
こんにちは~
天気最高だったからマザ-牧場良かったですね
私は20数年ぐらい前に一度行きました
懐かしいわぁ・・・
PUFFYちゃんのお父さんに抱っこされているお顔
まったり~してかわいい・・・表情が、我が家の美宙に似てます(親バカですいません~)
サスケちゃんのぱぴ~の写真小さくてPUFFYちゃんがでかでかに見えますねふたりともかわいいわぁ~
今新緑で最高な季節ですね
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-04-14 21:29:56
私もよく下書きをUPしてます~
慌てますよね~
フェリーで移動だと旅行気分になれそうですね
フェリーも瀬戸大橋が安くなったから、今度乗れるのはいつなんだろう
それにしても、父さん気が利きますね~
返信する
Unknown (ミロママ)
2009-04-14 22:44:29
久しぶりにお邪魔します♪

毎回可愛い画像なのに今回文章だけなんだなぁって読んでました


ドンマイですo(^-^)o
へこまないで頑張って(^O^)/
返信する
Unknown (セラ母)
2009-04-15 06:43:36
フェリーに乗って風を受けて
素敵なお出かけですね
お父さんがデート負担してくれて
ラッキー7ですね^^
いつも思うけど
お父さんやさしいね^^
パフィーちゃん抱っこしてる姿は
甘えててラブらぶ
サスケ君の方は(笑)
そうそう、4か月君かわええー!
さくらと菜の花もきれいだね~^^
返信する
自然がいっぱい (yukari)
2009-04-16 09:49:46
マザー牧場、一度行っみたい所です。
自然がいっぱいでわんちゃんには遊べていい所ですね。
サスケ君。パフィーちゃん、フェーリーに乗れてご機嫌ですね。
ボビー達も乗せてやりたいナー
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-04-16 11:19:09
KEN's mummyさん
ワンズも室内へ入らなければ、大丈夫ですよ。
海風気持ち良いですよね。
でも寒かった。。。
写真だけ撮って、とっとと車へ移動しちゃいましたぁ。

サスケ、ちっこいね~。骨川筋衛門だし。。。
あの頃はハイパーすぎて、ノイローゼになるかと思ったわっ。


メルメルさん
あったあった。。。
木更津からフェリーに乗るっていうのね。。。
今は、アクアラインに変わっちゃったけどね。。。
それと、ザウスもあったね~。
どっちも古っ。。。ヘヘッ。。。


みそべんママさん
フェリーはちょっと寒かったけど、お天気にも恵まれて良かったですよ~。
パフィーの抱っこは、あれ怖がっているんですよ。
周りの海が怖いみたいで、必死につかまってます。

パピー時代はみんな可愛いですよね~。
今は態度も図体も大きくなって。。。
でもそこがまた可愛いのよね。。。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-04-16 12:07:38
きなこママさん
いやぁぁぁ、慌てた慌てた。。。
たまに、父さんの顔にモザイク入れるの忘れちゃうしねっ。

瀬戸大橋が開通しているのに、フェリーはまだ運航しているんですね。。。
どっちも、利便性があるのかなぁ?
でも、安くて早いに越したことないですよね。


ミロママさん
やっぱりご覧になっていたんですね~。
へこんだけど、やってしまったことは仕方ないですね~。
あまり書いてなかったしねっ。
頑張ります。ありがとう~。


セラ母さん
晴れていたら気持ち良かっただろうに、海風は寒かった。
父さん『耳が痛くなった』って言っていましたよ。
デート代、全額負担してくれると、ありがたいですね。
どんだけ、へそくりがあるんだぁ?
って思いますけどね。
4ヶ月君、可愛いよね~。
華奢な体で、元気に走り回っていたなぁ~。
今は、筋肉も付いて態度も立派になったわっ。


yukariさん
フェリーは、たまに人間だけで利用するんですけど、ワンコがいないと船酔いするんですよね。
ワンコがいれば、気持ちがそっちに集中できるので、船酔いしません。

マザー牧場はワンちゃんも人も楽しめるっていうのが良いですよね~。
今週末はディスク大会が行われるんですよ。
本当はこの日に行きたかったけど、仕事で駄目だった。
返信する
マザー牧場 (マハロママ)
2009-04-16 14:25:26
一度マハロパパとフェリーに乗って
行ったことがあります
羊の赤ちゃんがとても可愛かったな。
今度はマハロの社会科見学として
連れて行ってもらおうっと!
PART2楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事