アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

いつになったら、治るのか

2006年07月26日 | わんこ
昨日、書こうと思っていた事は、サスケの食糞のことです
お食事中の方や興味のない方は、見ないでくださいねぇ

PUFFYは、私がトイレに入ると、80%の割合で、一緒になって用を済ませに行きます
私がトイレに入ったことによって、我慢してたのを、思い出すのかなぁ
でもね、うん●をしてると、最悪なんです(←PUFFYがね)
サスケがPUFFYの、おちりに近づいて、狙ってるんですよぉ
時には、お座りをして待っていたり
お行儀よくされても、食べ物じゃないからぁ
ワンちゃんによっては、そんなことされたら、気が散って
我慢しちゃう子がいると思うんですけど、
PUFFYはそれがないから、まだ救われるぅ

ソファーの上に、わざわざ持って行って食べてることもあります
完全に食べ物だと思ってるのかなぁ
もうすぐ9ヶ月になるんだけどぉ
いつになったら治るのかなぁ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜食 | トップ | おやつタイム »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか治らないみたい・・・ (koyuiku)
2006-07-27 08:17:43
サスケ君の食糞、困ったものですねぇ・・・でも、パフィーちゃんが、あまり気にしていないのが救いですよね。 一度、食糞の楽しさ(?)とか、味(?)とかを憶えると、なかなか治らないらしいです。 お散歩中に、他所のワンコの古い腐ったウン*を口にして、急性大腸炎を起こした子もいます。 血便が止まらず、大変だったとか。 

コッカ-は食いしん坊なので、糞に限らず、この季節、ホントに気が抜けませんよね 
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-07-27 15:56:47
あら、サスケくんたら 妙なご趣味をお持ちですのね。これは 困りましたねぇ。

子どもの頃、自分の鼻○そ食べるクラスメートがおりましたが(どんなクラスメートじゃ!) それに似たようなものでしょうか?

自分の分身のような???

でも、PUFFYちゃんのも 食べちゃう!?

よっぽど、2わんちゃんは いいニオイのするフード食べてるのかな?

う○ちに 超クサイにおいを わざと振りかけて 「こりゃ、かなわん」と思わせるとか・・・

いいアイデア浮かびません。
返信する
Unknown (武蔵)
2006-07-27 19:02:31
難しい問題ですね

見てる時は何とか出来ますが

目を離した時ですね

良い方法あると良いですね

頑張ってください

返信する
大変ですねぇ (シマピー)
2006-07-27 22:05:13
う~ん。さすけ君。食糞とは困ったクセですねぇ~。よくペットショップに売ってるような、食糞を直す『エサ』『くすり』なんてのもありますよ。

食糞って自分のうん○だけじゃなくて、他犬のうん○まで食べちゃうんですね~。

初めて知りましたぁ。。。

パフィーちゃんもかなり迷惑ですね。
返信する
Unknown (mako)
2006-07-28 00:13:51
食糞ってなかなか治らないみたいですよね。

大変ですよね~。

食糞防止グッズがペット用品店に売ってますが

試してみましたか?



↓お散歩2回に分けて行ってるんですね!

ご苦労様です。 

これから暑くなってきてもっと大変ですよねぇ。
返信する
Unknown (ドナ)
2006-07-28 00:56:56
サスケ君喰糞しちゃうんですかぁ~

じゃんじゃかじゃぁ~ん

ナッツもやります

ブリーダーさんがブログやってるの知ってるのでなかなか自分のとこで言えませんが。。(泣)

家に来た時にはすでに。。でした~

最初見た時にはショックで倒れそうになりました~

6兄弟で一番小さく食べるのも遅かったようなので横取りされて常にお腹がすいていたのでしょう。。

2ヶ月なのに1日2回の食事だと聞いていました

家に着てからは3回に増やしたんですが治らなくてただ今ひたすらし終わる前にティッシュ持って待機です(笑)

って笑い事じゃないんです、クゥのおしりに顔近づけてキャッチしょうとするんですからぁ悩んでおります。。
返信する
困った・・・。 (ぱいん)
2006-07-28 05:55:00
どうしましょう・・・。



困りましたね。

パインもどりあんが来た頃食べたんですが、

平等にかわいがるようになったら止まりましたよ



気がつかないところでパフィちゃんと差がついていることあるか探してみてくださいね
返信する
Unknown (メーちゃん)
2006-07-28 12:52:12
自分のじゃなくてパフィちゃんの食べちゃうの~ご飯が違うんでしょ~オイヒイ匂いがするんだねやっぱりとうがらし試してみてはベティは卒業したよ
返信する
Unknown (セラ母)
2006-07-28 17:37:22
見てる時は防げるけど

ずーと監視出来ないですもんね(><)



うちは夜の散歩が要注意なんですよ

暗くて見えない時に、どこかのネコさんのを狙うので

草むらに顔を近づけないように

リードをひいてしまうんですよね



本犬が話し合ったり、注意で聞いてくれると

ありがたいのですが、なかなか、、、です

返信する
Unknown (ネネ)
2006-07-28 19:59:17
サスケ君の食糞が直らないんですね~

しかもパフィちゃんのまで食べちゃうのは

困りますよね~( ̄ー ̄A アセアセ いつも側に

いれる訳じゃないから大変ですよね。。。

サプリメントも駄目だったんですよね?

なんかいい方法があるといいんだけど・・・

早く直りますように 
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事