アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

体温

2009年02月22日 | わんこ
留守中、玄関で待っているPUFFYは、手足がギンギンに冷えてます
というのは、前にも書いたよね~

お散歩から帰ってきても、何時間も冷たいし
段々、体温調整が難しくなってきているのかもね~
小さく丸まって寝ていることが多いです

一方、サスケは、お散歩から帰ってきても、すぐにホッカホカ

寝相だってこの通り  それにしても、サスケの寝相って飽きないなぁ~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園 | トップ | 大学病院へ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝相かぁ (⊂'∪┳-まき-┳ν)
2009-02-22 09:58:20
寝相って人間もだけど犬もそれぞれですよね!
うちのモカはPuffyちゃんとサスケくんをたして2でわったのがモカですね。。。
Puffy + サスケ = モカ
です!!

なぜか寒いのに外で腹だして仰向けで寝てるのに、ストーブの前ではPuffyちゃんみたいに丸まってねてるし、モカこそ、体温調整機能壊れてますね(^-^;

これからも寝相をアップしてください!!
癒されます♪♪♪
返信する
Unknown (セラ母)
2009-02-22 19:10:01
パフィーちゃん
丸まって温まってきたかな?
冬は冷えますよね
セラ母も手袋とか忘れると
すごく冷たくなる
歩き始めて20分ぐらいしないと
血が廻らなくて
固まってるよ

サスケ君(笑)
体柔らかいね^^
芸術ですよ!爆発だあー!ですよ^^
なんか寝姿見てたら
漢字の「角」を感じました
ソファーの角にピッタリフィット^^

返信する
Unknown (チュンチュル)
2009-02-22 19:22:25
寒いと犬でもあしが冷えるんですね
わたしも冷え性だからまるまる気持ちわかるな~
サスケ君の寝相は本当に飽きないね♪
返信する
パインも。 (パインどりあんママ)
2009-02-22 22:34:36
パインも最近は丸まって寝てます。
体温調節がうまくいかなくなってしまったのかなぁ・・・。

でも、もう春はすぐそこですよ。
その前に花粉症の試練が待ってるぅぅぅぅ・・。
返信する
Unknown (yukari)
2009-02-22 23:28:38
サスケ君、リラックスして寝ていますね。
家は二匹とも丸まっていますよ・・・

寒がりなのか家が寒いのか?
特にボビーは丸まりますね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-02-23 12:35:55
まきさん
寝相ってそれぞれですよね。。。
でもどんな寝方でも、寝ている姿って癒されるね~。
モカちゃんは、ストーブの前で丸まって寝ているのね~。
早く暖かくなって、伸び伸び寝られる季節がくると良いね~。


セラ母さん
パフィーは冷えちゃうと、なかなか温まらないのよね。
冬は本当に冷えますね。
そうそう、お散歩に行くと20分位は寒いよね。
それを過ぎて、やっと温かくなってきますよ。

サスケ、柔らかいよね~。
90度に曲がった上半身、そしてピーーーンと伸びた後ろ足。
笑っちゃいますね。


チュンチュルさん
ワンコも歳を取ると、体温調整が難しくなるのね。。。
冷たいあんよで、可愛そうになりますよ。
サスケの寝相、飽きないよね。。。
ふと、後ろを振り返ると、あんな状態で寝ているので笑っちゃいますよ。


パインどりあんママさん
パインちゃんも、丸まって寝ているのね~。
冬は寒くて堪えるよね。。。
どりあん君は毛量たっぷりで、寒さ知らずかなぁ?

そうそう花粉嫌ですね~。
でも、ここんところ寒くてお天気もイマイチな日が続いているので、いくらか良いですよ。。。


yukariさん
体が大きいから、またダイナミックなのよね。。。
笑っちゃいます。
でも、リラックスして寝てくれると嬉しいですね。
ボビー君は、丸まるんですかぁ。。。
サスケは、ヒーターがつくと独り占めしちゃいます。
暑がりだけど、寒がりで、かなり極端です。
返信する
あんよ、暖かくなあれ♪ (KEN's mummy)
2009-02-23 15:38:43
パフィーちゃんとサスケくん、くっついてネンネすれば暖かいよ
お姉ちゃんのことヌクヌクしてあげて、サスケくん

この間KENを病院に連れて行ったときお耳で計ってもらった体温が33℃
先生もビックリしてたけど、風が強い寒い日だったから冷えちゃったみたい
早く春がくるといいね
返信する
Unknown (とも)
2009-02-23 18:55:06
サスケ君のからだはほんとうにやわらかいね!
我が家のアフさんたちの体も、柔らかいから、同じように、寝相、見飽きないよぉ
コッカちゃんは、人間の赤ちゃんの体ににているから、また全然違った可愛さで見とれちゃいますね♪

我が家のもーくんも、ドアのとこの冷たいとこで、寝てまっているみたいで、冷たいです。

冷たく冷え切っても、けなげに待っているのがコッカちゃんの可哀想で・・・でも、可愛いとこですよね。。。

ほんとに。早くあったかくなるといいねぇ。。。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-02-24 10:52:18
KEN's mummyさん
本当に、くっ付いて寝れば暖かいのにね~。
パフィーが嫌がるのよね。。。
うちの、お姉ちゃん頑固なのよ。。。

え~~~KEN君33度ですかぁ~。
寒いと、お耳も冷たくなっちゃうもんね。。。
体温は、やっぱりおちりで計るのが正確なのかもね。。。


ともさん
アフさん達も柔らかいのね~。
本当に、面白くて見飽きないよね~。

もなか君も、冷たいところで寝て待ってるの~?
暖かいところで待っていれば良いのにね~。
サスケなんて、ベッドの上でヌクヌクと寝て待ってますよ。。。
コッカーちゃんって本当にけなげですね。。。
考えること、やることがまったく違っていて、みんな可愛いですよね。
返信する
可愛いね (メルメル)
2009-02-26 14:28:28
パフィちゃん可愛いサスケ君もね。
本当ウチのメルに似ている・・・。
全力で飼い主を待つ姿勢、本当可愛いです。
そして疲れちゃうんだよね~
最近ブログ開設しました、良かったらのぞきにきて下さい。初心者なもので、今一写真の貼り付けがうまくいかず
苦戦の日々です。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事