アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

公園

2009年02月15日 | わんこ
ドッグランで少し遊ばせた後、久しぶりに遊歩道を歩きましたぁ

こういう山道のお散歩って、楽しそうに歩きますよね~

楽しみながら体力もついて一石二鳥だけど 私達はキツイッ

PUFFYは何度も振り返って、私達を確認して可愛いね~

サスケは、スタスタ行っちゃうし  もう、後姿ばっかりだわっ

かと思えば、すぐに道を外れて、とんでもない所に行くしっ  自由だなぁ~
でも、それがまたサスケの良いところでもあり、可愛いんですけどね


母さん、汗かいたでしょう  タオル持って来たよ~

母さんは、大丈夫だよ~
それよりも、父さんが顔から汗たらしているから、持って行ってあげて~

そして30分かけて頂上に到着
ちょこっとお散歩するには、これ位が調度良い距離ですね

でもここの公園は、杉の木で囲まれてるから、花粉症の私にはキツイッ
この間の風で、一気に花粉が飛び始めたんですね~

でも、PUFFYにもサスケにも、そんなことは関係ないもんね
今度は、花粉症対策をして行かなくちゃ~

最後は、おまけの1枚  サスケも満足して、男らしく寝んね


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物忘れ | トップ | 体温 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi☆)
2009-02-16 09:05:18
お散歩気持ち良さそうですね!
とてもいい時期なのに花粉症で外に出たくなくって・・・
でも、昨日は狭山湖にお散歩に行きましたが気持ち良かったよ~
遊歩道もちょっとした山登りのようなところが多くて私はちょっと歩いただけで死にそうになります
今日は、我が家のロット2ワンコは昨日の疲れか
まだ爆睡中です・・・
返信する
Unknown (みり)
2009-02-16 12:34:16
あはは お疲れさま!
30分の山道は辛い
私ならゼーゼーハーハー言いそうです
PA-chanさん花粉症なんですね
大丈夫でしたか?
私は全くなんですが、旦那が花粉症なんで
これからの季節窓を開けるだけでも怒られます
返信する
楽しそう・・・ (yukari)
2009-02-16 18:42:11
パフィーちゃんも振り向き振り向き歩きますか・・
りんも同じですよ。
ボビーは山に行くとハイテンションになり駆け回ります。

家の周りも山みたいな所なので坂道の散歩は毎日ですよ・・・
足が鍛えられてるかも!!

返信する
Unknown (セラ母)
2009-02-16 20:02:13
上りは息が切れそうだけど
素敵な散歩コースですね^^
うちのは知らない所や
散歩について行く人数が増えると
先頭でダアーッ!と置いて行って
遠くで振り返って見てくれます
その確認が嬉しい(笑)
パフィーちゃんは
何度も振り返ってタオル持って来てくれるのね(涙)
やさしくてかわいいね(;;)
サスケ君の自由行動も素敵よ(笑)
寝てる姿もダイナミック!
足が揃っててかわゆいけど^^
返信する
Unknown (とも)
2009-02-16 20:47:25
ほんと。自然の道をあるくと、わんたちは野生にかえったように生き生きとしてくれて、それをみるととっても嬉ですよね!
ちゃんと振り返って、付いて来てるか確認してくれるところがまた嬉しいですよね♪
自然を歩くと、その子の個性が凄く出てきて、みていて微笑ましくなりますねぇ。。。

PUFFYちゃん、タオルくわえてもってきてくれるなんて、ほんとに優しい!!
もーくんは、食べ物とおもちゃ以外はくわえないやぁ。。。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-02-17 11:35:30
mayumi☆さん
今日は、グッと寒くなりましたね~。
これからの季節は気持ちの良い日が続くけれど、花粉は嫌ですね~。
湖も気持ちよさそうですね~。
ってハリー君、ドリーちゃんは、まだ爆睡中なのぉ?
朝ごはんは食べたのかしらん?
一杯お散歩して、疲れちゃったんだね~。


みりさん
緩やかな坂なので、意外と楽に行けるんですよ。。。
みりさんだったら、乗馬やってるし楽勝ですよ。
あら~。旦那様も花粉症なんですね~。
今年は、春一番が早かったから、いつもより症状が早く出てますよ。。。
みりさんが羨ましい~。


yukariさん
リンちゃんも確認しながら歩くタイプなんですね~。
ちゃんとついてきているか確認して、はたまた置いていかれないように、ダッシュしたりして可愛いよね~。
ボビー君は駆け回るタイプなのね。
うちの2ワンコと、タイプは一緒ね。。。


セラ母さん
のぼりがキツイのは初めだけで、あとは緩やかな坂なので意外と大丈夫なんですよ。。。
でも、やっぱり疲れる~。
セラちゃんも、後ろを振り返ってくれるのね~。
その確認が可愛いよね~。
サスケなんて、呼ばなければ、後ろを振り向くことなく、どんどん行っちゃうよ。。。
本当に自由行動が多いわ~。
パフィーはタオルを持ってきたり、お手伝いしてくれるんですよ。
時々離さないのが玉に瑕なんですけどね。。。


ともさん
本当に野生に帰りますよね~。
ランに行っても、サスケと遊んでくれるワンコとは、滅多に出会えないし、そうなるとサスケもまったりしちゃうのよね~。
パフィーもサスケも、生き生きしていて、とっても楽しそうでしたよ~。

パフィーはタオル銜えて可愛いでしょう。。。
家でも、スヌードを持ってきてくれたり、お手伝いしてくれるんですよ。
私がやった方が早いと思うんですけどね。。。
アハハッ。。。
返信する
Unknown (terryberry)
2009-02-17 12:20:26
山道のお散歩って、ホント、楽しいですよね!
いろいろ変化があるし、サスケ君も気ままに歩き回ってとっても嬉しそう。
パッフィーちゃんはお口にタオル?!プッ!
パパさんやママさんの汗を拭いてあげたいのね。
可愛いなぁ~~。

でも、今年はもう花粉が一杯ですよぉ~(泣)
私、去年の暮れから、インフルエンザ感染防止にマスクしてたんだけど、そのままマスクが外れる事無く、今じゃ、花粉症防止です!(号泣)


返信する
Unknown (チュンチュル)
2009-02-17 21:34:16
私も花粉症です~~~~
昨日から辛いですよ。。。
家の中でも鼻や目がすごい事になっています
この時期のお散歩イヤですね~
でも頑張らないとね
返信する
Unknown (aneane)
2009-02-18 01:42:02
私も花粉症ですよー( ̄△ ̄;
今年は2倍の量ですって!!
ティッシュが欠かせませんね。。

お散歩どんなとこでも・・
ノーリードで自由にお散歩させて
あげられるってのがいいですよねー♪^^ノ
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-02-19 12:06:29
terryberryさん
山道楽しいですよね。。。
本格的になるとキツイけどね。。。
サスケも自由気ままに楽しそうでしたよ。
サスケもランより、こっちの方が楽しいみたい。
パフィーは、タオル持って来てくれたけど、離さなかった~。
たまに頑固になるときがあるのよね。。。
あっ!いつもだった。。。

花粉、一杯ですよね~。
それに、今年は例年より早いし。。。
しばらく、マスクは欠かせませんね。。。


チュンチュルさん
チュンチュルさんも花粉症なんですね~。
これからの季節は、お散歩にとってもいい季節なのに、花粉は頂けないですよね。。。
でも、お休みしちゃうと可哀想だもんね。
頑張らないとね。。。


aneaneさん
えーーー2倍ですかぁ?
どうりでティッシュが欠かせないわけだ~。
もう鼻が痛いです。

ノーリードでお散歩できるのっていいですよね~。
普段も安心して離してあげられるところがあればいいんだけどね。。。
京都は、素敵なお散歩コースが沢山あっていいなぁ~。
羨ましい~。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事