アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

スイングリズムにワンズの力

2019年11月20日 | ゴルフ

スイングリズムには、ちゃーしゅーめん、いちにーさん
などがありますが、私は、いちにーさんでやっています。

が、調子悪くなったときに
どんなテンポでやっていたのか、分からなくなり
どんどん深みに嵌っていきました(汗)
その時は、以前撮った動画を観て、感覚を取り戻せたのですが
それ以来、スイングリズムって大切だな・・・と思うようになりました。

とは言っても、なかなか一定にはできないし、ゴルフ場でなんて尚更。
そこで、先日の館山では、PUFFYとサスケの力を借りようと
ショットのときは、おーさーすー
グリーン回りのときは、ぱーちゃんちゃん
でやってみたら、あらビックリ、上手くいきました 

偶然だと思いますが
おーさーすーと、ぱーちゃんちゃんは、長年言ってきたので

馴染みやすくて、いつも一緒にいる感じもするし、これは良いかもです。
それに気付いたのは、残り3ホールからでしたが・・・ 

が、正確を求めるなら、メトロノームですよね。
ということで、こんなの買ってみました。

が・・・音が気になって集中できなかったのと
アプローチ等になると、スイングリズムが違ってくるので
その度に、ON、OFFしたり、調整するのも面倒で
逆に、リズムが狂い、グダグタになりました。

という訳で、早速お蔵入り~ 



ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山カントリークラブ-昼食編 | トップ | 生活習慣を改めて3週間経過し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2019-11-24 15:40:25
あらら・・・
お蔵入りになったの
もったいないね
フリマに出せばうれるかも
最近フリマにはまってる私です笑
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2019-11-25 11:27:54
yukariさん
そっか~。フリマか~。
どうせ使わないなら、出してみる価値はありますよね。
小遣い稼ぎしようかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事