アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

ダイエットその後・・・

2009年08月27日 | わんこ
我が家は、サスケの空腹ゲ○対策として、夜食をあげていますが
ダイエットを始めてからは、なくしましたぁ
サスケだけでは、可愛そうなので、PUFFYにもあげていましたが
もちろんPUFFYもなしです
でもね、時間になると、ムクッと起き上がって、夜食を貰おうとスタンバイ
毎日、あげていたのに急になくしてしまうと、調子狂っちゃうよね~

ダイエットを始めて、1ヶ月位になるかなぁ
昨日気になって、体重を量ったところ、ベスト体重に戻っていましたぁ

ということで、朝晩のご飯は、まだ少なめですが、夜食は復活です

PUFFYは食べられれば納得するので、ほんの少しだけあげてます

そして、サスケはベスト体重に近づきましたぁ
これまた、朝晩のご飯は少なめですが、夜食復活です
いつまで、寝てるの~  食べないの~

サスケはギリギリまで起きてきません

でも、よだれでビッショリ~

ちなみに、父さんはダイエットを初めて10日位になりますが
5キロほど痩せたそうです
今回のダイエットは、かなり本腰を入れているようです
肉類は一切食べないんですよね~
そんな食生活に付き合わされている私
あ~~~肉食べた~~~い  肉・肉・肉・・・
ということで、今日は私だけガッツリ、カツカレーを頂きましたぁ  アハハッ
最後は、おまけの1枚
涼しくなったので、布団を変えたら居心地が良いようで、へばりついてます


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックして頂くと、PUFFYとサスケにポイントが半分ずつ入ります
応援よろしくお願いしますぅ
ありがとう~

Thank You   Thank You
いつも応援ありがとうございますぅ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の陽気 | トップ | 終了 → 開始 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セラ母)
2009-08-28 09:33:51
わおっ、お父さん
すごい!10日で5キロ素晴らしいですね
PA-Chanさんも付き合って
お肉食べなかったんですか
PA-Chanさん細いのに(><)
でも肉チョイスが
カツカレーって若いわ(笑)

うちも食べると納得するタイプです
パフィーちゃんの少量、かわいいね^^
サスケ君の横になってる姿見てると
こちらもまったり眠たさが

返信する
催促のお目めが可愛い (メルメル)
2009-08-28 09:47:52
習慣ってほんと止められないよね~
ちょっとでもいいのよネ

父さん!10日で5㌔は凄いいいなぁ~
今年の夏は夏ばて知らずで体重がヤバイ事に…このまま「味覚の秋」に突入なんて困る~
私も少し考えなきゃ

お布団いいよね~大~い好き
サスケクンウチのお布団もいいよ~おいでぇ
返信する
Unknown (みそべん)
2009-08-28 11:32:03
すご~い!!みんな痩せてるぅ~
とくにパパしゃん凄い・・・
本当決心固いんですねぇ~
あとどの位痩せるの?頑張って・・・
まましゃんたまには肉肉食べないと
ストレスになるわぁ~パパしゃんに内緒で
いいと思います!!
サスケくんの気持ち良さそうな視線が・・スキッ
返信する
Unknown (みり)
2009-08-28 12:13:14
みんなすごいですね
父さんも5キロ減
私も密かに旦那が出張でいない日は
晩ご飯を置き換えしてダイエットしてるけど
ちっとも痩せませーん
返信する
えぇーー! (chiyomaru)
2009-08-28 12:16:15
パパさん、10日で5kg!! いいなぁ~
肉あんまり食べないのに、
週一で軽い運動もしてるのに、
全然体重が減らず、返って増加してる私って…
わんこの体重管理も大変ですよね。
夜食の時間に起きてくるPUFFYちゃんの気持ち
よぉ~くわかる!とランが申しております(笑
不思議ですけど…あるんですよねぇ…。
夜食に気のない振りしてヨダレを垂らすサスケ君が、好きっ可愛いねぇ。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-08-28 16:11:21
セラ母さん
5キロの米袋分のお肉がなくなったと思うと凄いよね~。
お腹周りがスッキリしてきましたよ~。
私は、お肉まるっきり食べてなかった訳ではないですよ。
野菜炒めの中に入ってるお肉とか、お昼に食べたりとかね。。。
でも、お肉らしいお肉を食べてなかったので、もう頭の中は肉肉肉でしたぁ。
カツカレーってドッシリお腹に溜まるし、久々に満足したわ~。

セラちゃんも貰えれば納得するのね~。
捕食は、少しでも満足しますよね~。


メルメルさん
習慣を止めちゃうと可哀そうだよね~。
毎晩スタンバイしていましたよ~。

5キロって凄いよね。
食べる量も減らしてますけど、本人はあまり苦になってないみたいなんですよね。
でも、そのうち体重落ちなくなるときが来ますよね~。
その時にどうするか~ですよね。。。

メルメルさん家のお布団気持ちよさそうだったわ。
メルちゃんもフカフカお布団に包まれて気持ち良さそうだったもんね。
是非サスケもお仲間に入れて~。


みそべんママさん
決心固いですよ。
見た目も、目に見えて違いが出てくると、やりがいもあるんでしょうね~。
目標は、あと20キロ位って言ってましたけど、そこまで落とさなくても良いと思うんですよね~。
あまり目標高くしすぎると嫌になっちゃいそうだしね。
とりあえずは、あと3キロを目標にして、達成できたら、また目標を立てれば?って言ってます。

食生活は、まるっきり父さんに合わせているわけではないので大丈夫ですよ。
お昼や、居ないときに、コソッとね。。。
でも、お肉らしいお肉を食べてなかったので、頭の中は肉一色でしたぁ。
久しぶりにガッツリ食べれて満足です。


みりさん
5キロの米袋分のお肉がなくなったと思うと凄いよね~。
炭水化物は、あまり取らないようにしているし、食生活に気を付けて頑張ってますよ。
その甲斐あってか、お腹周りは、少しスッキリしてきました~。
みりさんもダイエットしているんですかぁ~。
みりさん、ダイエット必要ないじゃないですかぁ~。
全然今のままでOKよ。。。


chiyomaruさん
えーーーchiyomaruさんもダイエットしているんですかぁ?
全然必要ないじゃないですかぁ~。
それ以上痩せたら、骨皮筋衛門になっちゃいますよ。

ランちゃん、パフィーの気持ち分かってくれますかぁ~。
毎晩かかさず、起きてくるんですよね~。
あれ?貰えないの?
って感じが可愛そうでしたぁ。
久しぶりの夜食で、写真を撮っていたら、サスケ落ち着きなかったわ。
これで、また太らないように管理しないとね~。
返信する
Unknown (ドナ)
2009-08-28 21:09:03
パパしゃん10日で5キロすご~い
どうやったらそんなに急激におちるんだろ
パフィちゃんとサスケ君もダイエット成功か~~
我が家はクゥとナッツにはダイエットさせるのに(笑)自分には甘いのよねぇ~
がっつりまた食べはじめちゃってしっかりリバウンドしちゃったよ
他人に厳しくて自分に甘い私って。。。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2009-08-28 22:17:09
知り合いのお医者さんは、
『メタボ体質は脳疲労が原因だった』徳間書店
なんて本を出していますが、
私も最近脳疲労気味です。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-08-29 04:39:47
ドナさん
急激に落ちるのは、それなりにお肉がついているからですよ。
でも、一気に落ちた後は、なかなか落ちないですよね~。
どこまで頑張れるのかなぁ?
って、ドナさんもダイエットしてるの~?
そんなの全然必要ないのに~。
リバウンドが何だっ!
まだまだ大丈夫よ!


マハロパパさん
脳疲労が原因でメタボになるんですね~。
現社会人は、色々ストレス溜まりますもんね~。
父さんも、仕事上でのストレスはあると思います。
うっ!ひょっとして家庭内にもあったりして~。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事