アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

おやつ

2009年02月03日 | わんこ
群馬県と長野県境の浅間山の噴火で
遠く横浜や大島まで火山灰が飛んだそうですね
家の方は被害がなかったけれど、皆さんのところは大丈夫でしたかぁ
今後も噴火が起こりそうだし、大きな被害がないことを願いたいですね

**************************************************************************

それでは昨日、全消ししてしまったネタを
あれからお風呂に入って、気を改めて作成しなおすも、現在午前1時27分
こんなんだから、毎日寝不足なのよね  ふぅ~

**************************************************************************

以前購入した牛膝なんこつ のストックがなくなったので
テイルスタイル さんから、またまた購入しましたぁ
おやつ全品20%OFFのときに購入できたのでラッキーでしたぁ
そして今回も牛膝なんこつは、まとめ買い~
あまり大きすぎると、あげたりあげなかったりで、駄目にしちゃうときがあるので
3~4回位で食べきれる、このサイズが我が家にはピッタリです
あっ  3~4回というのはサスケの場合ですよ

ちなみにPUFFYにはもう、ガリガリ齧りついて 食べるような大きな骨は
年齢的に歯を駄目にしちゃいそうで、あげるのを止めています
歯石が付いたら、あの手で 地道にカリカリやります

サスケは、もうウハウハですね~

でも、しつこく写真を撮っていたら、拗ねてゲージに入っちゃいましたぁ

PUFFYは、いつものように首をなが~~~くして待っております

でも、今日は一杯食べたから、小さいのにしようね

サスケもね~

始めて食べるものには、とって~~~も疑い深いサスケ
何度も口から出したり入れたり、はたまた鼻でプニプニ押しては
念入りに調べていましたぁ

PUFFYは丸呑みに近いけどね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~~ | トップ | 対照的な2ワンコ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jamjam)
2009-02-03 11:03:31
アップの2ワンのお写真、きゃわい~♪
パフィーちゃん、上向きすぎ!!ぶっ!

歯石、茶々もパフィーちゃんみたいにいい子にやらせてくれるといいんだけど、家中逃げまくりで(泣)
年に2~3回、獣医さんにやってもらってるんです。
獣医さんには観念してやらせるんだけど、どうも家ではダメみたいです。
もうそろそろ、また取ってもらわなきゃ!
返信する
Unknown (セラ母)
2009-02-04 09:05:49
お菓子お鼻の上にのせて
いい子で待てて^^
うちのはできない技
目とじっとしてる感が
かわいい!
おやつ早速うちも見てみます
PA-Chanさんいい所を紹介してくれて
ありがとうございます
骨とか種類と大きさが選べると嬉しいです

PA-Chanさん寝不足は辛い(><)
体も大切に~^^

返信する
ご馳走だね (yukari)
2009-02-04 20:21:41
いいの食べていますね。
軟骨はすぐに食べちゃうでしょうね。

家のリンも食べるのは早いですよ・・・
ボビーより早いです。
自分のを食べ終わってボビーのご飯を覗いてボビーが食べ終わるとボビーの食器をなめなめしています。
返信する
お久しぶりです (⊂'∪┳-まき-┳ν)
2009-02-04 20:56:11
ほんとにお久しぶりです。病院のほうが、忙しくて、コメントできませんでした…
すいません…。


軟骨おいしいですよね♪♪♪
パフィーちゃんと同じで、うちの3頭も丸呑みですねw(°□°)w



うちのモカは鼻の上におやつ乗っけて、待つことはできるんですが、その後のキャッチができなく、いっつも、後ろにおやつが飛んでいってしまいます…
どうすればキャッチできるんですかね??
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-02-05 12:27:29
jamjamさん
アハハッ。
滅多に走らない茶々ちゃんが、逃げまくりなのね。。。
でも獣医さんで、ちゃんとやらせてくれるなら良いですよね。
パフィーは、やらせてくれるものの、やっぱりイヤイヤするので、やり辛いです。


セラ母さん
ジッとして待っているお目目可愛いよね。。。
でも、サスケはフライングしてましたぁ。
おやつで歯石を取るには、やっぱり骨が一番ですよね。
でも大きすぎると痛みやすいし。。。
日をあけずに、ちゃんとあげていれば問題ないんだろうけど、なかなかね~。
骨は色々試してみたけど、中でも牛膝なんこつは、一番のお勧めですよ。

体は大丈夫です。
馬鹿は風邪引かないっていうしね。。。
ご心配ありがとう。


yukariさん
サスケはよく噛んで食べるけど、パフィーは本当に丸呑みで。。。
ご飯の時も、急いで食べてるから、むせながら食べてますよ。
リンちゃんも、食べるの早いのね。
ボビー君の器をチェックしに行くなんて、さすがコッカーちゃん。
でも、なぜか家では、サスケがパフィーの器をチェックしに行きますよ。


まきさん
お久しぶりで~す。
いえいえ、こちらこそ遊びに行かなくてごめんなさいね~。

鼻の上のおやつを上手くキャッチさせるには、手前の方に置くとキャッチ率があがりますよ。
鼻の上ギリギリくらい。
このお写真は、写真用なので奥に置いてますけどね。。。
是非やってみて~。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事