アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

マリンパーク Part2

2012年01月08日 | わんこ

次に向かった先はペンギン島
DAIGOが親代わりになって育てたペンペンを探してみたけど分からなかった
腕のバンドにPENPENって名前が入っているそうです

続いてはイルカのプール  近付くと、すぐ寄ってきてくれました

そんなイルカに、またまた興味津々のサスケでしたが、尻尾収納してました

PUFFYはここでも、興味なし

クルッと回って遊ぼうよ~と誘ってくれているのに、ガン無視

プールの上に上がって見せてあげても、クールな表情

サスケは怖いもの見たさで、体を乗り出してました
黒い大きな影が気になったみたい

と、そこへ顔を覗かせてくれました  人懐っこくて可愛い~
そんなイルカを見て、ガン吠えなサスケ・・・

サスケの声に反応して、遊ぼうよ~  って誘ってくれたのかな  
体を水面から出して泳いでくれました

そんな大きな体を見たサスケは、収拾つかなくなったので撤収

ドッグランのような貸切展望台では、少しだけ遊ばせてあげました



小さい水族館なので、すぐに見て回れちゃうけど
久しぶりに海の動物たちを見れて癒されました

帰ってきたら、サスケは疲れたみたいでグッスリ  
4時間位しか、お散歩してないのに、初めての動物を沢山見て疲れちゃったのかな  
体力なくなったな・・・  

いつもご覧になって頂きありがとうございます
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンパーク | トップ | またまたご近所散歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKI)
2012-01-08 12:58:04
今もかは分からないケド、
ペンペンの腕のバンドは
他のペンギンさん達とは左右逆らしいです。
DAIGOさんが付ける時に間違ったんだって(笑

AKIも水族館行きたいな~~
返信する
Unknown (ポリー・パパ)
2012-01-08 22:37:11
おおおお、これはスゴイ!
そちらに住んでいた時もマリンパークはいつも素通りで、
まさかワン連れでこんなに楽しめるところだったとは知りませんでした!
これは今年絶対行きたい☆

収拾がつかなくなったサスケ君、
イルカさんのデカさはかなり刺激的だったんでしょうね~。
PUFFYちゃんの相変わらずの落ち着きっぷりもサスガです♪
PUFFYちゃんにとってはイルカさんより、
水辺で抱っこされる方が刺激的なんでしょうね~☆
返信する
Unknown (りんまま)
2012-01-09 00:22:57
サスケくん、撤収されたか。。
でもそんな大きいの見たことないもんねww
ぺんぺんもいるんだ~
あ~、絶対、連れて行ってみたくなってきた!!
返信する
Unknown (マハロパパ)
2012-01-09 07:56:16
イルカはとても頭の良い動物で、
犬よりも知能指数が上だそうですが、
サクケ君とイルカの様子を見ていると、
なんとなく納得できますね。
初めて見る海の動物たちにちょっと疲れたみたいですね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-01-09 09:44:18
AKIさん
えーーーペンペンはバンドが逆なの~?
その情報を初めから知ってたら探しやすかったのに~。
残念。


ポリー・パパさん
ワンコと一緒に入れるのは親切ですよね。
飲食物を取り扱ってる、お土産コーナーも自由に見て回れるので、逆に気が引けてしまいます(笑)
凄く小さな水族館なので、すぐ見終わっちゃうけど、気分転換にはなると思うので、機会があったら行ってみてくださいね。
ポリーちゃんは、どんな反応をするのかな?

命綱大好きなサスケは、水の中を器用に泳ぐイルカの姿を見て、何だ何だ?
って思ったんでしょうね。
煩いったらありゃしないっ(爆)
パフィーは、ズバリその通り。。。
見物よりも抱っこが落ち着くみたい(笑)


りんままさん
大きくて器用に泳ぐイルカが珍しかったのかもね。
陸の動物とは、明らかに反応が違ったよ。
りんままさんの所からだと、大分遠いけど、こちらに来る機会があったら行ってみてね。


マハロパパさん
イルカは犬よりも知能が上なんですか~。
なんで、そんなに吠えるのかな?
って思ってたでしょうね。
完全に遊ばれてましたよ(笑)
返信する
イルカちゃんだー (yukari)
2012-01-09 10:08:39
わぁぁ
そんなみじかにイルカ見れるのすごいね
イルカの目ちゃんとPUFFYちゃん見てるね
孫たちもイルカ、ガラス越しに見たときすぐに寄ってきました子供にも興味あるようでした

富士さん綺麗に撮れてるね
はんとワンコが入れるの最高だね
(*´∀`*)
返信する
Unknown (ちゅんちゅる)
2012-01-11 09:53:52
ワンコOKな水族館なんですか!!
行ってみた~~~い♪
なかなか無いよね
いろんな動物を見て緊張したのかな^^
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-01-11 11:52:03
yukariさん
イルカちゃん人懐っこくて可愛かったですよ。
パフィーの時には、サスケのときとは違って、沢山遊ぼうよ~って誘ってくれました。
ガラス越しだったけど、何か感じるものがあったのかな?
お天気も良くて、楽しいお散歩でしたぁ。


ちゅんちゅるさん
ワンコOKは珍しいよね。
小さい水族館だから、すぐ見終わっちゃうけど、
ワンコと一緒は違った楽しみ方があるよね。

サスケ緊張で疲れたのかもね。

返信する
いいな~♪ (asu@サス家)
2012-01-13 12:12:58
いいね~、ワンコと入れる水族館

でもどうしてだろう・・・
この記事を読んでたら、ワタシもサスケと一緒に水族館に行って、
ガン吠えして、収拾つかずに撤収してきたような
気持ちになってきた(笑)

サスケ君、新しい発見いっぱいで疲れちゃったんだね
おつかれさま
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-01-14 16:45:08
asu@サス家さん
ふふふ。
行ってきたような気持ちになった?(笑)
興味心身で何でも首を突っ込みたがるけど、内心は怖かったり・・・。
陸の動物達とは明らかに反応が違ったから、面白かったよ。
一杯考えて頭使って疲れちゃったんだね。
1日中静かでした(笑)
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事