アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

世代交代?

2010年06月10日 | わんこ
最近、ご飯の支度をしていると、サスケがPUFFYにマウントするんです
でも、そんな事よりも、ご飯が気になるPUFFYは、お構いなし・・・

そして今日は、ブラッシングの直後にマウントされていたPUFFY・・・

ブチ切れて、噛みついてましたけど・・・

今年11歳になるPUFFYだけど、まだまだ世代交代は先のようです

そして連日続いているサスケの寝相  可愛いからまたアップしちゃいます

締りのない口で、気持ち良さそう~


いつも応援ありがとうございますぅ
ランキングには参加してないけど、ポチッとして頂くとポイントが入って大喜びです
今日もポチッとお願いね
ありがとう~

Thank You   Thank You

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はNPAセミナー | トップ | 何でそこに・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世代交代かぁ~~ (ダグmam.)
2010-06-11 10:07:37
マウントって。。姉ちゃんに何してるの怒られて当然だわな

まだ家庭内だから良いけど、外では気をつけないとね

訓練所系列のランへ行ってる時もやる子居たけど、すかさず訓練士すっ飛んで来て止めさせてた。。。

それが原因で喧嘩に発展する場合があるし、本気の喧嘩になったら人間が介入して止められないから。。。人間と共に過ごす中でのルールとしてやらせちゃいけないって・・・


やりたい様にやらせてる人も居るけど、それをやっても大丈夫な子とそうでない子って居る・・
それを個体差って言うけど・・

自分とこや自分の身近な友人は大丈夫だからと全て同じ様に考えてたら、いつか本気の喧嘩へ発展させてしまうんじゃないかって。。。見てて怖いよ・・・


と。。。なんか話大きくしちゃってごめんね
サスゥ・・外でやっちゃぁダメだぞぉーーー


その為にも怒って教えてくれるPUFFY監督には元気で居てもらわないとネ
返信する
Unknown (NoaH)
2010-06-11 10:10:57
あらら・・・サスケkun、PUFFYちゃんにマウントしちゃうのね
男の子にマウントしちゃう誰かさんよりいいよね
それにしても、PUFFYちゃんは今年11歳に見えないなぁ
世代交代なんてとんでもない

サスケkunは、いつも豪快に気持ち良さそうな寝方をするのね(笑)
返信する
Unknown (みそべん)
2010-06-11 13:00:21
あはは~サスケくん怒られましたね~
女は強しよ~(笑)
うちなんて・・・・2ワンコが私の腕に・・・
完全になめられてます(笑)
重力に敵わないのはサスケくんだけじゃなくってよ~
わたしの二の腕凄いんだから~
返信する
ブラッシングはじめると・・・ (yukari)
2010-06-11 14:15:17
サスケ君、怒られたのいじけないでね。
我が家のボビーは私がリンのブラッシングをはじめると私にマウントしてきます。(恥)
自分にかまって欲しいのかしら??
いつもながら微笑ましい寝姿です。
返信する
あは~ (asu@サス家)
2010-06-11 20:06:04
サスケ君ったら、オンナの怖さを知らないのねん

ゴハン待ってるときってことは、興奮してついつい、ってとこなのかな
「怒られちゃった」のサスケ君のお顔、カワイイ
しょぼーんっていうか、キョトーンっていうか(笑)
そして毎回ながら、その寝相、親近感湧きまくりです
今度ウチのサスケのアクロバット寝姿も、激写しようと思います
返信する
Unknown (りんママ)
2010-06-12 00:00:00
サスケくん、怒られたのね・・
うちはこの間、お友達にマウントしちゃったんですよ・・
しかもマウントをしたのは、
りんしゃん(ーー;)
オイオイってカンジでした。
返信する
Unknown (ポリー・パパ)
2010-06-12 00:29:06
PUFFYちゃん、良いですね~。
私は強い女性が好きですよ(爆)。

サスケ君の寝相は相変わらずかわいいけど、
重力に勝てない限り、世代交代は無さそう・・
がんばれ、サスケ!
返信する
Unknown (マハロパパ)
2010-06-12 06:09:05
マウントをやめさせる方法があったら教えてほしいです!
手術済みなんだから、無駄なんですが、本能はなかなか治らないんですよね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2010-06-13 10:47:18
ダグmam.さん
まだまだパフィー監督には頭が上がらないサスケだね~。
家庭内なら、勝手が分かってるから安心して見ていられるけど、外じゃそういう訳にはいかないよね。。。
やりたいようにさせている人が居るって・・・。
信じられな~い。


NoaHママさん
食事時によくやるのよね~。
何なんだろうね?
パフィー11歳になるけど、現役バリバリです(笑)
これからもサスケの指導を元気よく、お願いしたいわ~。


みそべんママさん
女は強いね(笑)
腕に2ワンコは、癒しの時間だね~。
腕がしびれても、つい我慢しちゃうね(笑)
昨日は珍しくサスケが横に居たので、腕枕して寝ようと思ったら、逃げていきました(涙)


yukariさん
サスケ、いじけてないから大丈夫よ。
ガウッとされたあとは、家中を走り回って発散してます(笑)
ボビー君可愛いね。
それはきっと構ってもらいたいんだね。
パフィーも構ってほしいときは、腕にしがみついてますよ(笑)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2010-06-13 11:18:46
asu@サス家さん
興奮してっていうのも、あるかもですね。
『怒られちゃった』のお顔可愛いでしょっ。
そんなお顔したあとは、気持ちを発散させるためか、家中を走り回ってますよ。
家の中で、あの走りはやめてもらいたいよね(汗)

サスケ君の、アクロバット寝相も見たいわ~。
激写してして。。。


りんママさん
わお~。
いつもやらないのに、そんなこともあるのね~。
しかも、りんちゃんが・・・(爆)
よっぽど、そのお友達が気に入っちゃったんだね。


ポリー・パパさん
ということは、ポリーママさんは強いんですね(爆)

サスケの世代交代は、無理そうですね~。
元気なパフィー姉ちゃんに、まだまだ頑張ってもらいましょう~。


マハロパパさん
マハロ君、マウントするんでかぁ?
そんな風には、全然見えませんでしたよ。
大体の子は、去勢するとなくなるんですけどね~。
埋め込まれてしまった本能をなくすのは難しいですよね~(汗)
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事