アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

物忘れ

2009年02月12日 | わんこ
最近、物忘れが酷くてね~  年齢と共に、だんだん酷くなっている感じ
買い物に行くとき、忘れ物をしないようにメモをしますよね~
それは皆さん、していることだと思うんですけど
私の場合、メモを見るのを忘れてしまうんですよね~
重症だよね  もう1度や2度じゃありません
昨日も肝心なものを買い忘れてしまった~
大丈夫かっ  私

PUFFYに飲ませている薬は、3日に1回だし
毎日だったら良いんですけどね~

でも、忘れないよう薬に、日と曜日まで記入して
目立つ所に置くようにしてからは、忘れなくなりましたぁ  (今のところ

さぁさぁPUFFY、今日は薬を飲む日ですよ~

PUFFYは薬が大嫌い
そのままじゃ絶対に飲み込んでくれないので、パンに包んであげています
しかも粉薬なので、時にはこんなに大きくなってしまうことも~

丸呑みだけどね  

サスケは、何でも良く噛んで食べるので、薬をあげるときは気を使います
歯の隙間にくっ付いたりして、口の中で溶けてなくなっちゃいそうでしょう
PUFFYみたいに、丸呑みしてくれると楽なんだけどね~

薬といえば、昨日サスケの鼻にダニ発見
のこのこ歩いていたので、摘んでゲットしたけど
去年使っていた、フロントラインプラスが残っていたので早速投与

でも、サスケにノミダニ対策すると、毛艶が悪くなるしバサバサになるのよね~
これが毎年、悩みの種なんですけど、市販のものだと効果が薄いし
効果的で何か良いのないかなぁ

タラ~っとされるのが大嫌いなサスケ  ブルーになっちゃいましたぁ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対照的な2ワンコ | トップ | 公園 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のじゃー)
2009-02-13 23:12:58
物忘れ?
まだ早すぎるんじゃないですか?
ボクなんかねぇ、モノを憶えられなくなってきてますよ。トホホ・・・
メモしてもあとで見ると何のメモかわかんなくなってる・・・
重症ぢゃ・・・

今週末、ランの申請に行きます。
公園であったら遊んでくださいね~。

返信する
右に同じ・・・ (yukari)
2009-02-14 00:37:06
パフィーちゃん、お薬パンで包んでいるんですね。
家のボビーと同じですね。
薬の匂いでわかるのでパンに包みます。

リンは何でも食べるのでご飯の上に乗せておくと一緒に食べてくれます。


物忘れは右に同じです。
2日前も買い物に行って買わなくてはいけない物をメモって行ったのに2回とも忘れて帰って来てしまいました。
さすがに2回続けては落ち込みました。


先日お誘い頂いたオフ会、娘と相談したんですが6時間かかるのがネックでもう少し近い所だと参加させて頂いたんですがせっかくお誘い頂いたのに申し訳ありません。
大阪から3・4時間の所での集まりの時は是非お会いしたいです。
返信する
Unknown (terryberry)
2009-02-14 09:31:41
PA-Chan さんが物忘れ?!
まだちょっと早すぎじゃない??
かく言う私はショッチュウですけどね・・エへへヘッ・・・。
買い物用のメモを、ちゃんと持って行くだけでも私よりはずっと凄い!
私は折角のメモを持って行くの忘れますっ(爆)

えぇっ?!
もうダニが出ましたか!!
今年は暖かいですもんねぇ・・・。
コユキも虫探しのウォーミングアップを始めたし・・・ウチも気を付けなきゃ。

返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-02-14 10:59:55
のじゃーさん
物忘れ、早いですか~?いい歳なんですけどね。
憶えも悪くなってるし。。。
でもまだ、何のメモか分からないってことはないわ~。
なんだか安心しちゃった。。。アハハッ。。。

ランの申請に行かれるんですね~。
わざわざ、説明を聞きに行かなきゃいけないっていうのが面倒ですよね。。。
でも、もうすぐ一緒に遊べますね。
その時は、よろしくお願いしますね。


yukariさん
ボビー君も、パンに包むんですね~。
うちは、サスケも駄目なので、パンに包んでます。
リンちゃんは、偉いね。

物忘れは、自分が嫌になりますよね~。
しかも2回連続だと尚更。。。
でもまだ、落ち込む余裕があるなら大丈夫よ。
忘れたことに気づかないようになったら、重症だけどね。。。

オフ会の件は、気にしないでくださいね~。
大阪からだと大変だもんね~。
そりゃ~ネックになりますよ。。。
いつか近いところで会えると良いですね。。。


terryberryさん
物忘れ早すぎますかね~?
でも、早すぎるからこそなのよね。。。
大丈夫かなぁ?

terryberryさんも物忘れしますかぁ~。
でも、メモを忘れてしまうのは、よくあることだから大丈夫よ。。。
私もショッチュウです。
って私の場合は笑えない気がするけど。。。

ダニ出ましたよ。。。
今年は暖冬だから、活発になるのが早そうですね。
コユキちゃんの、虫探しの季節も、もうそこまでやってきてますね。。。
返信する
Unknown (jamjam)
2009-02-14 14:28:13
実はあたしも物忘れすごいです・・・。
二階から下に降りて「あれ?何しにきたんだっけ?」とか、部屋に物を取りに行って、肝心の物を持ってこなかったとかはしょっちゅうだし、出かける時に絶対忘れちゃいけないものを玄関に置いといたのに、持って出なかったり・・・。
ひどくないっすか?(汗)

サスケくん、もうダニが出ちゃったのね。
やっぱりフロントラインが一番かなぁ。
カイカイするのはかわいそうだし、お薬効くといいですね。
サスケくんのブルーな顔もかわいい♪
返信する
Unknown (jamjam)
2009-02-14 14:28:50
何回もごめんなさい!
茶々へのおめでとうコメント、ありがとうございましたぁ♪
返信する
わたしも (セラ母)
2009-02-14 19:10:03
PA-Chanさん、私も忘れますよ^^
メモに書いた字が汚くて読みにくくて
その場でもう一度考えたり
書きたい漢字がすでに忘れてますからね
メモも書くのも意外に大変ですよ(笑)
うちのばばの書いた買い物リストなんて
カタカナとひらがなが入り混じって
なぞなぞ解いてるみたいで楽しいですよ
パフィーちゃんの薬パン、ふふふっ
うちも埋め込んであげるけど
ポロッと後で出す、あーあみたいながっかり
サスケ君のブルーに
首筋タラ~の季節を感じます
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-02-15 21:17:17
真乙の誕生日祝いをありがとうございました

モノ忘れは年のせいじゃないですよ~
私は中学生の頃には手の甲に書いて、買ってくるの忘れてましたもの
忘れたことまで忘れちゃう私と比べたら、全然大丈夫でしょ~
ブハハッ

パフィちゃんのお薬、日にち書かれてるんですね~
やっと同じことで忘れ予防してる人がいて、嬉しいです
うちも丸飲みしてくれたら良いのになぁ。

ノミダニはフロントラインが怖い私は、スプレーをふり掛けて予防してるつもりですけど、実際予防出来ているかは自信がないんですよね~
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-02-16 11:55:21
jamjamさん
茶々ちゃん、おめでとう。
今年も元気で楽しく過ごしてね~。

物忘れは、jamjamさんもでしたかぁ~。
でも、私もそれよくやるわっ。
何しようとしたのか、分からなくなっちゃったときには、頭がモヤモヤしてイラッとしますよね。。。

サスケ、ダニ出ちゃいましたぁ~。
今年は暖冬だから早いね~。
ノミダニ対策は、即効性があって効き目があるのは、やっぱりフロントラインですよね。
お薬は効いているみたいですよ。
コロコロやったら、死骸が張り付いていましたぁ。


セラ母さん
そうそう、漢字を使ってメモを取るのって意外と大変ですよね。
私も漢字が出てきません。
ということで、ひらがな&カタカナが多くなるわ~。
きっと私のメモも、なぞなぞを解くようなんだろうなぁ~。

セラちゃんも薬は苦手なんですね~。
包みが甘いと、駄目ですよね。
うちも、ポロッて出します。


きなこママさん
真乙ちゃん、お誕生日おめでとう。
また1年、おいしいものを沢山食べて元気で過ごしてね。

物忘れは歳のせいじゃないですかぁ~。
それは良かった。。。
って、きなこママさん、忘れたことまで忘れちゃうだなんて、それは筋金入りだわね。。。
アハハッ。

きなこママさんも薬に日にちを書いているんですね~。
考えることは一緒なのね。。。
仲間がいて良かったわ。

フロンラインってキツイって言うよね。。。
フロントラインほどの効果があって、優しいのがあればいいのにね~。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事