アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

体調不良

2018年04月26日 | リンパ腫

4/25(水)
仕事から帰宅後、元気ないし体が熱いので熱を計ったら39.9度ありました。
白血球が少なかったので、何かで感染してしまったのかな?

既に通常の診察時間外だったけど
何かあったら、すぐに連れて来てくださいと言われているので
急患で行ってきました。

病院での検温は40.3度ありました。
白血球は前回(14週目)の血液検査時よりは、若干回復していましたが
まだまだ低い状態でした。自己回復は厳しかったね。

治療は白血球を増やす注射と抗生剤の注射をしてもらったのと
1週間分の抗生剤のお薬を処方されました。
こういう時は、肺炎になりやすいそうなので、要注意です。

熱があるので、本能で治そうとしているのですね。
凄い、お水を飲みます。
サスケ自分でしっかり管理して凄いな。

呼吸も早く、若干ふらついて辛そうです。
早く良くなると良いな。

4/26(木)
今朝も変化なしです。

朝 熱39.9度
  ドライフードは食べなかったので、缶詰をあげました。
  呼吸数(30秒-15回)通常時の倍です。
  下痢はしていないので、しっかり吸収はされています。

昼 熱38.8度(平熱は38.4度位なのであともう少しです)
  食欲元気出てきました。

夜 熱38.4度(平熱になりました)
  食欲は出てきたけど、ドライフードはあまり食べたくないみたいなので
  缶詰を混ぜてあげました。
  元気も更に回復したけど、呼吸数が回復するまでは数日かかるかな。

  夜食にドライフードだけを食べてくれました。

4/27(金)
朝 熱38.0度(朝はいつもこれ位なので、熱はもう大丈夫かな)
  食欲元気も、いつもと変わらない感じになりました。
  
  呼吸数(30秒-13回)平均7回なので、通常時の倍はあります。
  以前、同じような症状になったとき
  完全復活に8日位かかっているので、まだまだ安静にしているのと
  軽い肺炎の可能性も、なきにしもあらず・・・なので要注意です。

夕 呼吸数(30秒-7回)通常に戻った感じだけど、もう少し様子見します。
 
  変化があったら、しばらくは、ここに追記していきます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14週目-お休みです-20 | トップ | いつもありがとうございます »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2018-04-26 15:36:05
ご飯食べれてのね
良かったね
熱が早く下がるといいね
返信する
Unknown (アメシュ)
2018-04-26 18:07:12
サスケくん
お薬効いてきたみたいで少しほっ
辛いのに頑張って偉いね
熱が下がって早く楽になりますように
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-04-27 11:37:14
yukariさん
平熱になって食欲も戻りましたが
呼吸数はまだ多いので、無理させずに過ごしますね。


アメシュさん
元気食欲はバッチリです。
呼吸は落ち着くまで数日かかると思うので
あともう少しの辛抱かな。
返信する
Unknown (ダグmam.)
2018-04-28 10:36:50
40度超えてたのか…病院で的確な処置を早急にして貰えて良かったね😌💨

日一日と回復へ進むサスケは本当強い!!頑張り屋だ😊🎵

穏やかな陽気の日や夏日みたいに暑い日、と思ったら寒くなったり。。人間でもこの気温差に右往左往しちゃうから、、サスケは尚更だよね😰

普通の体調管理とは違うからより大変、自分達の体調管理もしつつはもっとだ😫💦
パスママ、父しゃんが元気で居ないとね😉👍
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-04-28 22:14:59
ダグmam.
抗がん剤やってると、様子見は怖くてね。
早く楽にしてあげたいし、即病院だっ(笑)

サスケ、本当に強くて感心してしまうよ。
気温差大きいよね。
サスケも暑がったり寒がったり忙しいよ。
そして、ずっと洋服を着せていると
脱がせるタイミングが分からないっ(汗)
返信する

コメントを投稿

リンパ腫」カテゴリの最新記事