新・定年オジサンのつぶやき

残された日々をこの世の矛盾に対して勝手につぶやきます。
孫たちの将来に禍根を残さないよう、よき日本を「取り戻したい」。

国民にすべてを押し付ける「自己責任」宣言した安倍晋三

2020年07月25日 11時39分12秒 | 安倍晋三

もはや、この国は崩壊し始めているのだろう。
 
感染者数の拡大に対しては、どうやら何らかの対策もなく手をこまねいているようである。
 
陽性率の上昇、止まらない 重症者が増え専門家に危機感


 
首相、緊急事態再宣言には否定的 感染予防徹底を呼び掛け 

こんな体たらく振りをみれば、当然、こんな結果が出てくるのはとうぜんであろう。
 
社会調査研究センター」が行った調査結果から明らかになったことがある。
 
世論調査「安倍首相いつまで?」 回答者の45%が辞任求める」
 
<即時・早期・年内辞任>
 対応力がない。綺麗な言葉ばかりでごまかしていることが多いので、早く引退した方がいいと思います(40代男性)
 安倍さんにはもう続けて貰いたくない。かと言って自民党で首の挿げ替えだけされてもこまる。安倍さんだけの責任ではないと思う。菅さんも麻生さんなどの官僚全員がおかしい。私は看護師ですが経済を回すことだけ考えて現在の医療従事者に対しての配慮が全くないと感じている。なぜコロナの最前線にいる人のボーナスが少なくなるのか。なぜコロナ患者を受けると病院の経営が落ちるのか。私達はコロナだけではなく差別とも戦っているのに。その中でGOTOなんてしてさらに地方に感染が増えて私達への負担を増やさないで欲しい。賃金も少なく、コロナに怯え、差別され看護師に死ねとこの国は言っているも同じ。言い過ぎなのは分かっていますが言わなければ気が済まないところなできてます。それでも経済を回さなければというなら旅行する人全員がPCR検査陰性であることを証明するなどの義務を負うべきだと思う。自分達の関係団体の利益ばかり考えている政治家が多すぎて嫌になる。(30代女性)
 続けてもらいたくない。公私混同が多く、またそのために周囲の過剰な忖度を生んでいる。批判に真摯に向き合わず独善的。(40代男性)
 すべてにおいて信用ならない。国民の税金を自分の私用のお金として使っている。庶民は月数万で生活して税金を払っているのに湯水の如く税金をじゃんじゃん使っている。すぐにでも辞めてもらって構わないが、誰がなっても変わらないように思う。要するに国会議員にも定年が必要。頭の硬い現代にマッチしていない自分中心のおじいちゃんがたくさんいる限り日本は衰退する一方だと思う。(30代女性)
 長期政権で緩みが出てきている。政権交代した方が良い。(50代女性)
 無駄な金、国民の金を使いすぎ。早く辞めるべき。まだ続けている事がおかしい。(60代女性)
できるだけ早く退陣して公正な選び方で次の首相に譲っていただきたい(50代男性)
 まともに答弁しない事が当たり前となっていて、国会が意味を成していない。安倍総理の答弁方法が浸透してしまっているためすぐに辞めてもらいたい(40代男性)
 早く退陣して貰いたい。金持ち優遇の政治は庶民を不幸にする。政治家は底辺の方をよく見て施策を行って貰いたい。そうすれば、日本は大変立派な国になり経済大国になるでしょう。(80歳以上男性)
責任は痛感するものではなく、とるもの。日本が精神的にも経済的にも悪くなる。すぐに辞めてもらいたい。(50代男性)
 今すぐやめてもらいたい。安倍さんというか、自民党が今の調子で政権をになっている限りコロナの収束も経済回復も無理だと思う。(20代女性)
<任期満了・来年まで>
 来年9月まで。首相の後任たる人材がいない以上現政権が続投すべき。(60代男性)
 判断力・求心力に不安を感じる。その他多くのスキャンダルを抱え過ぎており、今期で退任を希望。(60代女性)

もはや経済の回復しか念頭にない安倍晋三は、少々感染者数が増加したところで、直ちに死者数が増加しているわけではないので、「すべての国民が感染し抗体を持つ」という壮大な人体実験モードに入ったとしか思えない。
 
税金で補助するのでドンドン旅行に行ってください、しかし感染対策は「自己責任ですよ」と宣言したも同然だ、とオジサンは思う。
 
それでも感染は怖いと躊躇している国民は多くおり、特に高齢者たちは自粛モードであろう。 
    
相変わらず天候もいまいちで依然河川の氾濫や土砂災害の爪痕が残っている地方も多い。
 
そんな時には、画像で楽しむ「G0 To トラベル」をお勧めしたい。
 
あまり脈絡のない選定をしてしまったが、適当に楽しんでください。 

 


伊豆「入田浜」
 

沖縄県宮古島
 

大分・由布岳由布川峡谷
 

雨の日の平林寺
 

中山道
 

伊豆のシュノーケリングスポット
 

長崎・人津久の浜
 

沖縄・水納島
 

東京・青ヶ島
 

白川郷 ライトアップ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民にとって「不要不急」の... | トップ | 学級崩壊状態の国会の改革は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事