クロアチアの風  ~茶猫の旅カフェ~

アドリア海の国クロアチアと旧ユーゴの風景をお届けします。旅行情報、写真をお楽しみ下さい。番外編では世界の猫も登場!

クロアチア風パプリカの肉詰め

2010-02-20 22:29:30 | クロアチア料理と食材
 
 内陸クロアチアは肉料理がおいしい。
 野菜の肉詰めもあつあつで体があったまりますよ~♪

 ロールキャベツも典型的な郷土料理。
 塩漬けにして発酵させた、漬け物のようなキャベツで肉を巻くのがクロアチア風です。

 内陸料理には、オーストリアやハンガリーの影響が感じられ
 イタリア料理の影響を受けた海辺のものとは
 まったく別の国の料理のようです。
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saochan7k)
2010-02-23 12:59:23
こんにちは!!
グルメ情報うれしいです♪♪
おいしそうな肉詰め!
やっぱりクロアチアはシーフードもはずせないですよね♪
クロアチアはイチジクが特産だとも読みました♪クロアチアらしい食べ物も本当に興味があります!!
返信する
クロアチアのイチジク (ちゃねこ)
2010-02-23 21:05:20
クロアチアはディナル・アルプス山脈で海岸と内陸とに分かれています。そのため気候はもちろん、歴史、文化、土地の食材や料理も違います。
海岸部は地中海性の気候なので、saochan7kさんのおっしゃるとおり、イチジクも特産です。
イチジクは生で食べたりお菓子に使ったりしますが、よく見かけるのは干しイチジクですね。ちょっと干し柿のような味で、柔らかめなものから固いものまでいろいろ。青空市や市場などで手に入ります。
返信する