CRASEED Rehablog ニューロリハビリテーションとリハビリ医療の真髄に迫るDr. Domenのブログ

ニューロリハビリテーションの臨床応用を実践するリハビリ科専門医・道免和久の日記【CRASEED Rehablog】

レストラン・ミチノ

2005-10-02 18:30:53 | ライフ
関西に来てまだ5年ほどなので、行きつけのレストランなどもなく、頼りはネットと口コミ情報でした。最近、グルメの知人に教えてもらった店が豊中のレストラン・ミチノ・ル・トゥールビヨン。ここは美味しい!
気取らない店の雰囲気も良く、久しぶりに本格的なフレンチソースがからんだ料理を堪能。料金もリーズナブルで大満足でした。こういう店ならお祝い事などで時々利用したいな、シェフとお話するような常連になるのも楽しい・・・。
と、ところが、レストランミチノは2006年1月31日で閉店(!)するとのこと。何とも残念。華美な盛り付けの激安の店が増えた影響なのか、真面目に味を追求した良心的なお店が姿を消していく御時世が残念です。乃木坂のシャトーアムールが閉店していると知ったときのショックと同じでした。(オーナーソムリエだった仁田秋夫さんはどうしているのでしょう。Gran Cruのワインなら持ち込み可の本当に親切なレストランでした。)
レストラン・ミチノはここを閉店しても、必ずまたどこかで復活することを願うばかりです。閉店までにまた行きたい・・・。

最新の画像もっと見る