つるのおんがえし 2

ヤプログ終了によりgooブログへ移動しました。

ヨーロッパ紅葉の旅 5

2008-10-16 00:02:12 | インポート
ドイツからオーストリアを抜けてスイスへ、
国境の緊張感は全然ありませんでした。
♪オ!ブレネリあなたのお家はどこ~♪歌声は聞こえませんでしたが、
きれいな湖水のスイスの集落です。
この日はバスの移動が長かったので、車内茶話会の自己紹介が始まりました。
この旅が新婚旅行にの板垣ご夫妻が話しているところです。
途中でランチしましたが、マカロニのチーズあえのようなものと
アスパラガスのスープでした。


近くを少し散歩しました。



それから更にバスの旅は続きましたが、険しい雪山のようなところも越えて
走ります。運転手さんの腕がよくて、カーブが続きましたが酔う人はいなかったみたい。


数日前は雪が多くて走れなかったそうですが、この日は晴天で虹日和。

美味しそうなアイスクリームを食べてる方もいます。


寝ちゃってる方もいて、結構長い移動時間でしたからね。
出発した朝9時から午後5時過ぎまで、
各地で虹を見ました。

さて、やっと駅に到着です。ここから電車でツェルマットへ向かいます。


スキーシーズンに板を乗せるための車両がありました。


ツェルマットへ到着です。

今夜はこのレストランでお食事です。

ビールしか写していませんでした。

翌朝ホテルの窓からマッターホルンが見えます。




ゴルナーグラート鉄道は、
ツェルマットから海抜3089mのゴルナーグラート山頂まで、
40分かけて登る鉄道


駅から歩いているところです。





標高3130mのゴルナーグラート展望台


ツェルマットへ戻り、再びトロッケナー・シュテークへ向けて出発しました。
まずゴンドラで1886メートルのフーリーという途中駅へ向かいました。




トロッケナー・シュテークの 展望レストランでくつろいでいます。


空気は薄いのですが、気分は最高な感じでした。



雲の様がまるで天上界のような景色です。

外界の景色を眺めながら下っていきました。

その日の夜はフリーだったので、
各自でレストランへ行きました。


私たちはもちろんチーズフォンデュコース

チーズフォンデュより熱いかも知れない新婚さんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ紅葉の旅 4 | トップ | ヨーロッパ紅葉の旅 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事