つるのおんがえし 2

ヤプログ終了によりgooブログへ移動しました。

11月9日小林正観さんお誕生会

2012-11-12 21:16:45 | インポート

福岡空港10:30発の飛行は、80分で信州松本空港へ到着します。
遠くで雲の上へ頭を出しているのは、富士山です。


すぐ向かったのは、そば集落にある山岡さんの友人のお店。


とろろザルを注文、赤いのは七味ですが、これが非常にまいうなのです。


お漬物や他のおかず類はサービスでした。ありがとうございます。


それから農産物直売場へ向かいました。


オレンジのは柿の葉を干したもの、グリーンの方はナスの葉を干したもの、
どちらも沢庵を漬けるときにいれるそうですが、ナスの葉を入れるのは珍しいです。(長野では普通)


なが~い牛蒡と、同じくらいなが~い人参がありました。珍しか~!


その後、諏訪大社本宮へお参りへ行きました。




境内では菊花展が開催中、くだものとは管物なんですね。


そしていよいよ、誕生会会場へ到着です。入り口で一緒になったみなさんと
看板に書いてある名前が嬉しくて撮影しました。


19:00~宴会の始まりです。


オープニングは、ネズミ男とネコ娘の迷コンビ登場。


ネコ娘が三日三晩寝ないで考えた?秋桜(コスモス)正観さんバージョンをみんなで合唱しました。
録音しましたので、参加されたみなさんには、後日お手元へ届きます。


おまちかね、テラスターズの踊りは誕生会には欠かせません!!


同室になった方々で「あたりまえ体操」の名演技。短い練習で、よく揃っていました。


これはめったに見られない!四国から来られたiさんの「おじさんサンバ」、サンバサンバで夜が更ける~絶好調。


東海豊橋グループによるマルモリダンス。昨年のお誕生会の出し物として企画されましたが
一年持ち越して今年のご披露となりました。


いろんな動物さんが、かわいいですね。


元光楽園スタッフの3人による「愛の水中花」♪これモアイ、あれモアイ♪


たんちゃんの還暦祝い唄は、正観さんの還暦のお祝いでも聞かせていただいたものです。


再びテラスターズ&そのほかの皆さんが登場です。


ステージだけでなく、こんなとこでも、あんなとこでも踊ります。


MICHIKOさんのソロは艶やかでした。


ケーキのロウソクは、11月生まれの方たちが吹き消し役を引き受けてくれました。


最後は輪になりCD昭和名曲集から正観さんの「川の流れのように」を聞きながら手を振りました。。


10:30から茶話会の開始、天上員?山岡さんが話しています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は秋 | トップ | 11月10日上高地&さらに... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーナンダ)
2012-12-02 09:03:18
写真面白かったです。
たまゆら(精霊』もすごいですね~。

Facebookでも書きましたが、
オープニングの二人のいんちき臭い感じが非常に良い感じです。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事