ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

音楽っていいな

2024-04-12 18:40:00 | 映画鑑賞

マスコミ試写会で観させていただいた映画ドラえもん。
改めて劇場に観に行ってきました。


『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』

試写会の時はネタバレに気をつけてたけど、今回はちょっぴりネタバレあるかもなので、これから観に行く予定の方はここまでで!










*******************











この映画の企画として、全国の子供達が自分の得意な楽器を使って『ドラドラシンフォニー楽団』を結成し、葉加瀬太郎氏の指揮で演奏する番組もTVerで観ました。
これが結構泣けてきちゃうんですよね (இ∇இ)
試写会の時にはまだ絵が未完成だったエンドロールに、その子供達の写真も出てきて、他人なのになんか嬉しかった!(,,>᎑<,,)

やっぱり音楽って楽しいですね〜
大スクリーンで観ると、試写会の時より音がよりダイナミックに聴こえて、オーケストラで演奏するシーンの感動がより深まった気がします。

電線に止まったスズメたちが五線譜の音符みたいに見えたのは、きっと意図的かな。
音楽を形で示した表現もいい。

のび太たちは自分に適した楽器を使って活躍することになるんだけど、しずかちゃんはピアノも弾けるし、バイオリンも習ってるのに、自分の楽器が違うものだったことになんとも思わなかったんだろか (*≧艸≦*)
「どうしてバイオリンが私じゃなくてスネ夫さんなのぉ?」とか思わないんだ(ポスターに載ってるからバレてもいいよね)
意外と何事にも大らかなのかな?
地球からファーレの殿堂に移動する間、ずっとスカートの裾を抑えてるしずかちゃんにも個人的にツボでした (๑๑) 

ミッカとチャペックのコンビがとにかく可愛くて、2人(?)がのび太の宿題を急かす時の掛け声は、永遠に聞いていられるって思っちゃった!

絵もカラフルだし、音は当然聴き応えあるし、目でも耳でもいつも以上に楽しめる作品だと思います。

そして、そろそろのびママ・のびパパは、息子と居候ロボットが毎年夏休みに地球を守ってくれてることに感謝してあげてほしいです (;◔ᴗ◔;)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちず散歩【浮間公園ライトア... | トップ | ちっさい花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿