ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

銀座ランチは難しい

2023-07-07 18:58:00 | 美味しいモノ

ねこだまさんと銀座へお出かけ〜 ♪
最近、銀座に縁があるなぁ。

目的のイベント前にランチ!
暑い中あまり歩きたくないので、会場のある松屋銀座のレストランフロアへ。
一通りお店を見て廻って…

「…た、た、高ーーーーーい!」
無理です、無理です!Σ(꒪ꇴ꒪|||)

お隣の銀座三越のレストランフロアへ。
一通りお店を見て廻って…

「…た、た、高ーーーーーい!」
無理です、無理です!Σ(꒪ꇴ꒪|||)
銀座の百貨店で食事しようなんて今後はもう言いません!
諦めて外で探すことに。

ねこだまさんがスマホでリサーチしてくれて、私は全てお任せ〜
近くに見えた2階のお店。
上に上がる前に、一応ネットでランチの予算金額を確認。

「…た、た、高ーーーーーい!百貨店レベルの高さ!」
銀座価格、こわいわ〜Σ(꒪ꇴ꒪|||)

近くに見えた2階のカフェ。
上に上がる前に、一応ネットでランチの予算金額を確認。
「お、リーズナブルじゃん!メニューも良さそう」
意気揚々と階段を上がったら…

『7月1日よりしばらく臨時休業いたします』
うっそでしょーーーーーっ!Σ(꒪ꇴ꒪|||)
だったら、下の看板にも貼っておいてよ…!

ねこだまさんがちょっと気になってるラーメン屋さんがあるというので、歩いて向かってみることに。
途中、何軒かラーメン屋さんがあり、どこも行列が。
混んでるかな、座れるかな。

「あ、あった〜」
「…え?え?え?やってない!?」
お休みのお知らせも何も出てないけど、明らかにお店は開いてない!Σ(꒪ꇴ꒪|||)

どうする家康!?
私たちを受け入れてくれるお店は銀座にはないの…?
途方に暮れて辺りを見回すと、かなりデカイ『RESTAURANT』の文字が目に入りました。
あそこに何かありそうだ…
いや、あってほしい!(ll≧人≦ll)

ビルの前に行ってみると、中はかなり開放的なオシャレカフェ。
もう14時だからか席も充分空いてる。
何より、店頭のメニュー看板によれば、銀座と思えぬお手頃価格!٩(๑>∇<๑)و

やっと…
やっと私たちが落ち着いてお腹を満たせるお店が見つかりました。
探し始めてすでに1時間経っていたので、もうお腹ペコペコ。


食事も美味しかったし、居心地いいし、つい長居してしまいました。


冷房が効きすぎて寒くなかったら、もうちょっとのんびりしちゃったかも。

いやはや、銀座でランチするのも大変ですわ…!(llll)
さて、お次は本来の目的のため、再び松屋銀座に向かいました。



…つづく。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便乗HANABI | トップ | 猫のダヤン40周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-07-11 01:20:29
なんだか異世界に紛れ込んでしまったような話ですね(^◇^;) 銀座、恐るべし…
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-07-13 20:59:37
いや〜あんなにもランチメニューの値段が違うのかと驚きました!
銀座はコーヒー1杯1,000円とか聞いたこともあります。
気軽なチェーン店でも良かったんですが「せっかく銀座に来たのに」なんて気持ちも邪魔しちゃって、ランチ難民になりかけましたね。
返信する

コメントを投稿