ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

虫よけ効果

2021-08-19 18:46:04 | 地域猫

外猫ご飯タイムは、アリやらダンゴムシやらハエやらたまにハチやら、様々な虫が寄って来て、まぁそれなりに大変なんですが、中でも厄介なのがやっぱり蚊ですね。
刺されないように、どんなに暑くても長袖長ズボン姿なんですが、それでもわずかな露出を狙って刺されちゃう。
猫たちにも蚊がまとわりつく。

そこでダメもとで、ペット用の蚊よけネットを買ってみました。
犬小屋にも付けられるみたいだし、雨にも大丈夫らしいし、屋外でも使えるなら…と、自転車に付けてみたんです。


このおかげなのか、蚊に遭遇しなくなりました!
煩わしさが減って助かる〜。・゚・(o≧∇≦o)・゚・。

それにしても私の自転車、後ろカゴは猫ハウスだわ、カラスよけの風車は付いてるわ、蚊よけネットはぶらさがってるわ、もうなんだかね、ちょっと恥ずかしいね…(ꈍωꈍ)



追記)蚊よけネットの効果、3日ほどでなくなったみたい…!



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカップはスーパー美... | トップ | 今日の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿