ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

遺品を役立てたい

2019-05-10 09:00:49 | さち&コジ
小次郎のアイテム、いわば遺品。
さて、これらをどうしたものか…と検索してみると、ペットの遺品を引き取って保護猫たちに役立ててもらえるサイト・団体さんがちゃんとありまして、そちらに寄付することにしました。


『虹の橋からのおすそわけ』
https://fukufukuyama-petsougi.com/osusowake

・療法食(クリティカルリキッド・y/d缶)
・サプリメント
・ペットシート
・ホッカイロ
・ウェットティッシュ
・シリンジ(10ml)



1つの団体さんに、これだけまとめて送れるのはありがたい。
病院で処方された薬類はさすがに捨てるしかないかなぁ。


他に今のところ行き場のない物を、もし必要な方がいらっしゃれば差し上げたいと思います。


①動物用シリンジ(新品未開封)行き先決まりました!



30ml横口タイプ 3本  
20ml横口タイプ 2本


https://item.rakuten.co.jp/brmslife/nipro-30ml-2/

強制給餌に使っていました。


②ディスポシリンジ(新品未開封)行き先決まりました!



30ml横口タイプ 8本

カテーテルにリキッドを流し入れる時に使っていました。


③ マイクロシリンジ(新品未開封)行き先決まりました!



1ml 9本

シロップ薬などを飲ませるのに使っていました。


④H4O水素水(ペットウォーター)行き先決まりました!



16本  
消味期限 2019.7.14


https://endo-vets.com/?gclid=EAIaIQobChMI0eXC1ev24QIVybWWCh12ywEbEAAYASAAEgK4afD_BwE%3Fgclid%3DEAIaIQobChMI0eXC1ev24QIVybWWCh12ywEbEAAYASAAEgK4afD_BwE&fbclid=IwAR10P34qBzGbXAFdIQ1WUWKg8JO2ZmnaNM5m_NPRzgdlwq_KGZ9iJMJ_Aps

余命1ヶ月と診断された腎不全の猫を救ったという水素水。
いつもなら「わ〜胡散臭い」と思っただろうけど、何でもいいから一握りの希望に縋りたくて奇跡を信じて購入しました。
レビューを見ると、いろいろな症状に効果があるようですが、当然効果なしの猫ちゃん・ワンちゃんもいて、それぞれ。
小次郎も飲ませ始めてから6日目で亡くなったので、効果のほどはわかりません。
でも、水素が抜けてしまってもただの水になるだけで、飲んでも決して害はないと思います。


⑤介護用トイレ(新品未開封)行き先決まりました!



ワンマット(薄型トイレマット)
ワイドサイズ


https://www.peppynet.com/cats/shop/item/id/279010
 



⑥ペットグルーミンググローブ(新品未使用)行き先決まりました!



https://www.youtube.com/watch?v=s7y5nuWBvuk&fbclid=IwAR0P755iCJkqwtNwo-EvGpX-kKvnv3tq_JYgaL2vLQlrq8IX_jZLsb0JWyQ

小次郎はコレで撫でてあげると気持ちよさそうでした。



「遺品はちょっと…」と思われるかもしれませんが、気になさらない方、小次郎の闘病を支えてくれた物たちを引き継いでくれる方、もしいらっしゃれば、お気軽にご連絡ください。
コメントに書いていただいても、お知り合いに聞いていただいても…
送料が発生するような場合は、こちらで持ちます。
あくまでも「差し上げます」ので、よろしくお願いいたします。

小次郎の遺品が他の猫ちゃん・ワンちゃんの手助けに役立てられますように。



そして、小次郎を亡くしてから、ブログやLINEやメッセージやfacebookなどで、悲しむ私を励まし慰めてくださった皆さま、ありがとうございました。
ブログの「いいねボタン」でも、さりげなく『ファイト』にポチッとしてくださった方々、ありがとうございました。
とても勇気付けられました。
少しずつ…少しずつですが、猫のいない日常に慣れてきました。
猫がいない星野家…15年ぶり…!
我が家の猫たちの写真やネタ(!)はもう新しいものが増えることはありませんが、今後も何かの折に思い出話でブログにはチョロチョロと登場してもらおうと思っています。





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする