おらが遊び

休日の過ごし方

今日は会社の仲間達と梅を見に行った。

2013年01月13日 | Weblog
朝から天気に恵まれ、朝の日の出は7時半だが8時20分に車で迎えに来てもらい、初めての観光だ!
いつも見えない青空が空一面に広がり、昼間の気温は25℃にもなり、冬の服装で出かけたが、とてもジャンバーなどは来ていられない。
到着は11時頃で1070mの山の中腹に梅が沢山植えられていて、ミツバチの養殖も行われている。
蜂蜜漬けの青梅や梅酒などが売られている。
ここの所写真をあまり撮っていなかったので、久々にカメラが活動した。
この桜名所の山は車がぎりぎりすれ違える道を登って行くが、帰る頃には観光バスが2~30台いやもっと沢山かな?という程人が集めって来ていた。
我々は4台の車で出かけたが、比較的早く到着したので上の方に止める事が出来て幸いだった。
皆歩いて山を登って行く。
咲いている梅は小さい梅で、15mm程度しかないタイプ。
山の下の方では殆ど散ってしまっているが、山の上の方の梅はまだ蕾の状態だ!
長い期間楽しめる様だ。










 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。