おらが遊び

休日の過ごし方

国慶節で日本に

2013年09月30日 | Weblog
国慶節の連休になったので、半年ぶりに日本に帰ってきた。

日本に帰った翌日はまず母親のお墓参りに行き、その後、妹家族と簡単な食事をして一日が終わった。
この日は木更津のアクアラインの場所からダイヤモンド富士が見える日で、天気も良かったので夕方木更津まで行くつもりだったが、昼間立ち寄った浦和のロジャースで思いのほか時間を費やし、結局木更津に行く時間が無くなってしまった。

翌日の月曜日の朝は市役所に行って住民票登録をして印鑑証明を貰い、その後、東金のぶどう園でぶどう狩りを楽しんだ。
今年のぶどう狩りは9/30で終了との事で、今年最後の日になってしまったが、前日が日曜日だったせいなのか、既にぶどう狩りは終わってしまっている雰囲気で、入り口が閉ざされている所が殆どで、すでに閉園している状態だった。
全く人が居ない中、おばあさんが一人座っている所があり、まだやっているのか聞いてみると、まだやれるよ!と言ってくれたので、少し採らせてもらった。
通常は1kg ¥1,300だけど、多少大きめのビニール袋につめ放題で¥1,300でいいよ!って事で、袋一杯詰め込んだ。
とりあえず大量獲得で、ホクホク顔でありがとう!とお礼を言いつつ、これは大量だと思いながら家に帰って袋を開けると、
結構傷んでいる物も多いものの、2人で食べるには多すぎる量だった。
凄く甘くて熟れ過ぎだが、甘い巨峰の食べ放題はなかなか良い。





東金の文化会館の近くの池の傍にぶどう園が有り、一昨年もここでぶどう狩りをした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。