おらが遊び

休日の過ごし方

ヒレンジャクを求めて

2009年03月15日 | Weblog
ヒレンジャクが来ているとの事で様子を見に行ってみた。
綺麗な鳥だが宿木の実を食べ過ぎのせいなのか、かなり太っている。
体の割りに小さな声で鳴く様だ。
群れで行動しているらしく、一羽が飛び立つと次々に移動する。
千葉では宿木が無いらしく、この鳥にお目にかかれないようで、この鳥が来る公園には大型の大砲レンズを担いだバーダーが大勢集まっていた。
朝早く現地に到着したのであまりカメラマンは居なかったが、時間の経過と共にどんどん増えてきた。

今日は天気も最高に良く、ぽかぽか陽気で非常に良いコンディションだった。
ホオジロも声高々にさえずり、普段見向きもしないムクドリも青空バックで撮ると結構綺麗なもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。