某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

花壇のその後

2021-05-22 | 生きものさん
やっぱり花壇なのかな?
意思表示があったと思われる

ふと見たら
ナガミヒナゲシともう一つのピンクの植物は
刈り取られていた
それだけを抜いたか
上手いなあ
カタバミは残された

選ばれしもの
か?
植えたのかな?
花好きな友達と話したのだが
植えたもの以外は雑草だ派から
生態系を考える派
植物みな命あるもの派
いろいろ考え方があるんやね
ここは何派の花壇だろうね
ん?
花壇なのかな?
そういえば

マンションの4階にだって育つ
土はなくとも育つらしい

なかなかの逞しさ
うかうか出来ない

風が運んで来るのか
鳥や虫が運んで来るのか
生きるものはしぶといなあ
次は何が現れるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿