某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

魅惑の黒人参

2016-12-13 | 食いしん坊
あっという間に師走
なんやかんやの雑用が多い
そんな中
OSKの舞台『ロミオとジュリエット』を観に行った

報告がかなり遅いわけだけどさ



宝塚と比較してしまうとこじんまり
それは否めないけどね
なんか魅力があるんだな
楊琳
悠浦あやと
お気に入りの名前も
とうとう覚えた
そして
お久しぶりの友人とランチじゃ
ロミオとジュリエットに合わせたわけではないが
トラットリア コルポ デラ ストレー (イタリアン)

まずはターキーのカップスープ
そして


前菜盛り合わせ
美しい赤のドレッシングは黒人参を擦ったものらしい
ハーブの効いたハムが美味しかったよのう


ジビエのラグーソース・パスタ


スズキのポアレ

このあとデザートとコーヒー
これで2500円
確かに量的には少なめだが
年相応胃にはちょうど良いのだよ

黒人参というのが
ドロドロ愛憎劇を想像させるような名前じゃ
知らんなあ、そんな人参
と思ったが
気にしてみたらあったぞ



というか
人参としか書いてなくてな
おい、黒人参か?
人参らしいねん
みたいな答えしか返って来んかった。。。
酢と合わせると色が変わるという



ホンマやん!



それっぽい!
人参くさい味はない
へぇ〜
なかなか、ええやないの〜〜
これからも使えそうだと思ったなり
これからも使えそうやなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿