某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

副菜カタログ

2012-06-27 | 食いしん坊
副菜カタログ
毎日の献立に困らない
野菜・乾物で作るおかず集
  検見崎 聡美



そうなんだ
メインはすぐに決まっても
何か足りない・・・
いつも同じ様になってしまって
つまらない・・・
ってことが多い
特に魚の日
魚が好きなんだけど
魚料理って一品
メインというには小規模なんだ
お浸しと煮物と酢の物
冷奴とか
茶わん蒸しとか
いつもそんな感じ

図書館で見つけたのがこれ
副菜カタログ
煮魚に合わせる副菜
刺身に合わせる副菜
魚の照り焼きに合わせる副菜
てんぷらに合わせる副菜
唐揚げに合わせる副菜
などなど・・・
こりゃ便利~
今日は以前に揚げて冷凍していたアブラメ



あっ!トマトのっければ良かった。。。



かぼちゃの和風サラダ
みょうがとねぎ、乾燥オキアミ(小っちゃい海老)が入っている



ネギとマイタケの酢味噌和え
あとは冷奴
大根とベーコンとブロッコリーの味噌汁
ほんと
困らなかった
ありがとうカタログ
満腹~レシピ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿