某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

毎度ながらに「土産」の研究

2010-07-29 | その他

そうそう
ずいぶん前に言ったが
今年もベルギーに行きます

荷造り中だが
かばんが埋まらない。。。
今年は荷物持ちを頼まれていないんだ

何詰めようかな?
と。。。
お土産って習慣
何だか
止められないんだよね。。。
合理的じゃないんだな~って思いつつ
でも
あるだろうな~っていう
サプライズでしょ?
土産は日本的でも
気分は
世界的にサプライズ
驚かせたくてね。。。
喜ばせたくてね。。。
今回は
この可愛い文房具辺りを責めてみた
日本文化の幼稚な感じって
どうだかな。。。って思ってたが
案外
クールに決めている
そして
大人な
セクシーな
欧米の女性も
実は
心惹かれる
魅力的なモノなんじゃないかな?って
思ってさ。。。
日本みたいに
男も女も
可愛いものを
素直に愛する習慣を失ってしまって
欧米の女性は
癒しがないんじゃないか・・・
なんだか
そんな気もしてきたんだよね。。。
抹茶系の洋菓子も持ってみたが
実は
このステショナリーの反応を見たいんだよね。。。
大人の男が
鉄道系の模型モデルを贈ると
トキメイテいるのは
知っているんだ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿